When I Dream

~気侭な戯言日記~

MOONLIGHTS-&-ANNEX

2023-11-15 23:40:35 | MOONLIGHTS/ANNEX かつてのHpの移植

かつて作ったHPの画像ソースと、IEで開けたスクリーンショットの切り抜きを…、せっかくだからちょっとだけ載せようと思う(微笑)懐かしく思ってくれる方は極めて少ないけど…、もうメアドさえも解らないからなぁ…(爆&スミマセンです)gooメールは有料になる時点で捨てたし、jcomアドレスは残っているはずだけどタブレットに設定してないし…(苦笑)←やり方がちょっと…(爆)→さ、気を取り直して…、↑トップ画像↑、もしかしたら昔々に見た事ある~と言う人が、まだ辛うじて??ネット上にはいるかもしれない…(爆)もう10年数年前にjcomのwebサービス終了と共に消えたんだよねぇ。Macが壊れててそんな情報すら知らなかったもので…(バカ)知らぬ間に、携帯で検索しても出て来なくなってて…(苦笑)webレンタルを考えはしたけど、AdobeのGoliveが無くなって作れなくなったので諦めたのだった。Barbra Streisand、水星茗さんのファンの方だったら、1度は覗いてくれた方がいるかもしれないなぁ。…その節は有り難う御座居ました…、という想いを込めてblog上に記しておこうと考えた次第です。

洋楽を聞き始めた80年代は、ヴォーカリストはバーブラストライサンドが断トツで好きになって、少女マンガではエチエンヌシリーズの水星茗さんを知って大好きになり、ホームページを作る時は2大コンテンツにするぞ~っと頑張ったのだった(微笑)いい出会い、まさかな出会いもあって本当に楽しかったな~。←友達がいが無くてすいません

トップから入ると上下フレーム構造になっていて、↓コンテンツ↓を色分けで表示してた。…When l Dream…は、HPを作った当初はWebスペース上で不定期更新の短い日記で始まって、後にlivedoorでblogを書き始め、数年後にgoo blogを利用するようになった。

Barbra Streisandをクリックすると↓これ↓がフレーム下部に出てくるように設定していた。ビルボードのチャート情報と映画の紹介から始めたんだったかな??。画像やロゴとかバナーはPhotoshopやillustratorで、あ~でもないこ~でもない、っとけっこう時間をかけて作ってたな~(微笑)あっ、このゴージャスなバーブラ画像…、どっかの誰かが何かで使ってたなぁ…。まっいいけど…。

同様に、↓水星茗さん↓のファンサイト(微笑)あの当時としては唯一だったと思う。御本人にも作った事、消失してしまった事は、年賀状や手紙(封書)でご報告はしてました。介護生活に入ってからだったかな??年賀状のやり取りはしなくなってしまったけど、お元気でいらっしゃるといいなぁ。←水星先生にはお世話になりました(多謝)

以上がいわるゆ…本館…サイトで、それとは別に個人的な趣味で西洋占星術/ホロスコープとタロットのページを作ろうと考えた(微笑)つい先日blogに“移植”した…数字の魔力…は、↓MOONLIGHTS-ANNEX↓のコンテンツの1つ、…AMAZING WORLD…、の書き物でした(微笑)levie的に不思議に思っていた事や体験を、自己満足で書いた代物(しろもの)で御座います(爆)そこそこ長いし、blogで切り分けて掲載するにしても分け目が…(爆)血液型占いとか、富士山での霊を見た体験とか、半月板オペの入院記を書いたんだったな~(微笑)

↓FORTUNE↓…、独学のlevieが理解している範囲内のホロスコープの基礎を解説したり、タロットカードのページでは、単に思いつきで始めた…ホロスコープスプレッド…の事も書いた。←2002~3年頃だったと思う。↓この天球図はillustratorで作った。隣の“エチエンヌ”はコミックスの掲載ページをスキャンで落として、Photoshopで切り抜いて、背後のレイヤーにコピーして…、光彩とぼかしの加工をしたんだったかな??。画像はpsd保存はしたはすだから、フォトショを再び手に入れたらもうひと加工する事は可能かなぁ…(微笑)

とりあえずここまでにしておこう(微笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い晩秋??、早い初冬??。 | トップ | ♬IF~ROMANTIC~NIGHTLINE♬ »

コメントを投稿