When I Dream

~気侭な戯言日記~

2021年の日本をリーディング

2021-01-02 00:30:40 | 不可思議ネタ/タロット&西洋占星術

年初恒例の…今年の日本(の流れ)をリーディング…だけど、あまりにも久々のタロットだから上手く推理/推測する事が出来てない感じかなぁ(苦笑)まぁしゃぁないわな…(爆)参考にもならないと思うんで、…ふぅ~ん…って読み捨ててくれてけっこうです(微笑)っという事で、いつものように…ホロスコープスプレッド…で出たカードから記しておくと、→1:ペンタクルA、2:ソード8の逆、3:ペンタクル7、4:カップ5、5:ペンタクル6の逆、6:ペンタクル2の逆、7:ワンド5、8:ソードのクイーン、9:カップ10の逆、10:ワンドAの逆、11:ソード7の逆、12:ソードのペイジの逆、そして補足の13枚目は…カップの3の逆…←でした。元旦に書いたけど、新しいサイクルに入った証として、1枚目にペンタクルのAが出たように思えた(微笑)そして大アルカナが1枚もない…。これはリセットを意味するのかもしれないな。で、全体のパット見では悪くはなさそうに思えたものの、逆位置/リバースが多いのは気になる所で、善と悪の鬩ぎ合いのようなモノもチラついているように思える。日本におけるいわゆる指導者、会社の重鎮と方針、ネームバリューの高い人の発言…、そうした影響力の強い人がどちらの側に付くのかで、日本の未来は変わるんじゃないかとも思える。ん~、舵取りとしては八方塞がりみたいな感じで、あちらを立てればこちらが立たずじゃないけど、非常に難しい選択を各方面から迫られやすい…日本政府…という感じかな。

現状を示す1枚目の…ペンタクルA…には、時間をかけて育むモノ?新しいモノが古いモノに取って変わる、富や幸福、第一歩、という意味があり、まさにサイクルが変わった事、節目を指していると思うけど、何を大切に守り、何に投資をして、どのように歩んでいくか、という事が非常に重要な所になると思う。そして対局の7枚目には今後の見通しを示す…ワンド5…は、新たなスタート、変化や改革、信用や信頼という意味からもやはり重要だと思われる…。家庭におけるライフスタイルや土台を示す4枚目の…カップの5…の意味の、一部損失、反動、再検討、期待はずれ、と、社会的ステイタスや公の流れを示す10枚目の…ワンドのAの逆…の意味、敗北、下落、トラブル、あやふやな約束、延期、を考えると、リーダーシップ的立場にあたる人と一般人では目線/視野が全然違って、生活感が違うというか、期待や要望が汲み取られない事を示してるように思う。

8枚目の…ソードのクィーン…を考えると、国民の生活の事はたいして考えず、自分達の思惑に都合のいい目先の方針や薄っぺらな上部だけを訴えて…、総スカンを食らう内閣…、という感じがする。衆議院選挙はこれからの日本を本当に左右するとても大事なモノになると思うな。海外諸国では日本を見限る可能性も高まると思う。サイクルの移行、節目にふさわしい…決別…を敢行するか否かでも、政治的立場や日本の役割が大きく異なるモノとなるだろうな…。そしてそれは東京オリンピックにも大きな影と傷を残す事になると思う。なんとなく、開催は可能な方向へ傾いてる気がするけど、個人的には…やるべきではない…と思うし、さっさとIOCが中止宣言をしてくれりゃいいのに、と思っている。

え~と、まずCOVID-19/新型コロナウイルスについて触れておこう。昨年のリーディングでは全く浮かばなかった…感染…だけど、2020年は…COV-19/新型コロナウイルス…に世界中が翻弄された1年だったよね。それは2021年も厄介なモノとして継続していく事にはなりそうな感じだけど、食やヘルス面、病気や労働を示す6枚目の…ペンタクルの2の逆…の意味、安定してくる、バランスの回復、飾り気のなさ、からして…、だんだん陽性者数は減っていくように思える。けど完全終息するわけではなく、変異型はこれからも出現はすると思うけど、…必要以上に怖れる必要は無いモノ…になるような気がするな…。けどそれ、ワクチンや抗生物質の効果ではなくて、疑陽性や無症状に関してもっと正確に判別が可能になる事を指してるように思う。それだけでも対処法が変わるでしょ??まぁしばらくは数字だけで、増えた減った、第何波だ、と言って煽って庶民を規制して翻弄させるだろうけど…。初夏の頃、過ぎた頃かな…??ちょっと様相が変わるんじゃないかな…、と思う。

★★★★★★★★★★     1/2 17:00追記     ★★★★★★★★★★

社会の雰囲気は1,4,7,10枚目から…、社会経済を建て直す事とか、新たなスタートを切るにあたって改革を推進させようとすると思うけど、あやふやな口約束、延期など…、庶民にとっては期待はずれな事ばかりで返ってトラブルや火種が増え、社会経済は右肩下がりに衰退していくだろうと思われる。それはコミュニケーションや近未来を示す3枚目のペンタクル7、公的なライフスタイルを示す5枚目のペンタクル6の逆からも感じられ…、んっ!?、3枚目って昨年のリーディングと同じだ…。意味は、懸念、慎重さ、悲観、悩み、などで、5枚目の意味は、願望、嫉妬、大欲、見せかけ、などだから…、状況としては昨年と大差のない日常生活って感じかな…。つまりそれは、コロナの影響は長引いて、何度かの規制や制限はまだ行われるという事ね。上に書いたようにその様相が変わり始める??のが…、5月~6月ではないか…??と思う…。ので、東京オリンピックは中止…、じゃないかなぁ…、いや中止にしてくれという感じ…。

ペンタクル6の逆からは、庶民の間では願望や欲が先行したり、見せかけだけの善意が横行したり、自分に都合のいいように考えたり動く人が増える事が感じられるんだけど、物質や金勘定(経済)を示す2枚目のソード8の意味に、制限がなくなる、干渉が消える、出口が見えてくる、というモノがあるのがなぁ…、7枚目のワンド5を絡めて考えると…、オリンピックを何としても強行したい…“欲”…が浮き彫りになる感じ…。ん~、庶民は昨年とはちょっと違う…翻弄…のされ方をする暗示かなぁ…??←世界やIOCとぶつかって鬩ぎあう様相かな??→最終的に渋々…中止…に合意するんじゃないかと…、思う。それが10枚目のワンドのAの逆で示されているように思える。決意が揺らぐとか、敗北、トラブルという意味があるし…。海外からの影響とか深いメンタリティを示す9枚目のカップ10の逆も、失望、いざこざ、自由がない、等の意味があるし…。←オリンピックなんてやってる場合じゃないだろ、という意見が多くなるんじゃないかな…

以下、メモ書き草稿。

それに加えて…、1つの古いサイクルが終わって…“新しいサイクル”…の幕開けとなる2021年だけど、現実の…国際社会/地球環境…は既に現在進行形でいろいろな“事/モノ”が鬩ぎあっている感じだろうと思う。そんな中で日本は、政治的にはちょっと孤立気味な様相に追い込まれ始めているようにも思えるかな…。1つには中国のいいなりで顔色を伺ってばかりで、アメリカには見限られつつある状態にあると言っても過言ではないようにも思える。

✳✳✳✳✳✳ 1/3 15:40 追記 ✳✳✳✳✳✳

小アルカナだけってけっこう推理しにくいなぁ…(苦笑)けど、サイクルが変わった事が如実に現れたようには思えるかな…(微笑)社会/世相的には昨年を踏襲して上書きするような歩みで、少なくても上半期は経済は回復する事はなく、自営業、客商売は苦境に喘ぐのは変わらないと思う。庶民の生活は昨年同様に地道にコツコツと…、という感じかな…。新聞とニュース報道とワイドショーは、都合のいいように作られた…見せかけのモノ…も多く含まれるだろうから、鵜呑みに信じ込んではいけないな…。←バイデンでも明らか→ちゃんと世界の動向を踏まえて…、個々が賢明で堅実な判断をする事が必要な2021年と言っていいと思う。そういうタイミングを逃さない事が生き残っていく鍵にもなるだろうなと思うけど、10枚目(の世相)がワンドのAの逆だからなぁ…、COVID-19/新型コロナウイルスに乗じるように…“トラブルや事故、災害、苦難”…が起きる可能性が高いと思う。その備えや対策も必要な2021年じゃないかなと思う。

毎度の事ながら具体的な事は挙げにくいんだけど、日々の生活とか、人の道としての生き方とか、何か起きた場合の心からの行いや振る舞い…、何がいちばん大切なのかという事を考えて、己の行いや考え、心と気持ち、想いを正す事が出来るか出来ないか…、それがこれからの…新しいサイクル…では最も重要な事になると思うな(微笑)昨年書いたけど、利益を追求する事からは脱却しないと衰退/下落していくだけだと思う。お金や便利さの…価値…とか、地位だの富だの自己主張だの、そうしたものでの優劣はいらないモノになってゆくと思う。その序章が始まったのが、2020年なんだろうな…。 

様々な分野、業界、国で、ルールや価値観というモノが少しづつ取り払われ…、という気がするな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 元旦 | トップ | 2021年の日本をリーディング:... »

コメントを投稿