When I Dream

~気侭な戯言日記~

DISC IP LINE

2008-03-15 21:30:30 | MUSIC
Janet Jackson の New Album “Discipline”が発売されて早3週間経つけれど~まだ買ってな~いlevie(爆)しかも、試聴したのさえつい最近だったりする(爆)ジャネット熱は下がっているものの~好きは好きだし別格だし、近いうちに買いには行くと思うけど~ちょっと試聴したかぎりでは・・・可も不可もなく・・・と言うよりちょっと微妙かなぁ。
某サイトで・・・ジャネットの近況についてを確認はしていたけど、 アルバムリリースについての情報はあまり気にしてなかったんだけど、 New Album にはジミー・ジャム&テリー・ルイスは全く絡んでいないのね・・・。前作でもあまり絡んでなかったから、そろそろジャムルイからは離れるのかな??とは思っていたけれど~、ジャムルイの珠玉のバラードや、ジャムルイらしいサウンドが聞けないのはやっぱり残念だなぁ。

ジャネットは、かつてのような勢いは無くなっちゃったから、BILLBOARDも全く気にしてなくて、New Album は初登場で3位に入ればしめたものだろうな・・・っと思っていたんだけど、某サイトの最新チャート情報を見たら・・・どういうわけか・・・3/15付けで初登場1位を獲っていた事を知ってびっくりです(爆)まぁ・・・固定ファンは健在なんだろうけど(笑)
シングル“Feedback”のチャート動向も、R&Bチャートでもすっごく鈍い動きだったしぃ~それだけに・・・まさかアルバムが1位を獲るとは、夢にも思っていなかった。けど、なぜかあんまり嬉しくないなぁ。←ファンにあるまじき発言(爆)

3/22付けのチャートでは・・・アルバム“Discipline”は・・・Billboard 200で1位から3位に後退し、Top Digital Albumsは1位から11位に下がり、Top Internet Albumsでも6位から16位に大きく後退してて、Top R&B/Hip-Hop Albumsは1位→1位と死守しているけど、辛うじて▲ミリオンに手が届くか否かってところかな。1stシングルの“Feedback”は・・・
先週付けで大きく上がったHot 100で、19位から28位にダウン、Hot Singles Salesでも初登場2位から4位に後退、Hot R&B/Hip-Hop Songsでは71位から93位に・・・
Hot Dance Club Playでは2位からついに1位!!でも、Hot Dance Airplayは3位から9位に大幅ダウンで、Hot Dance Singles Salesはチャートからdrops out・・・
苦戦してるよねぇ・・・。デジタル時代だからしょうがない結果だと思うけど。

ところで、タイトルの“Discipline”は・・・正確にはどう発音するんでしょ??オリコンには“ディシプリン”って書いてあったけど、英和辞典の発音記号では“ディサプリン”になっていた。←-si-とも書いてあったけど→元の語は“Disciple”で門弟とか弟子とかキリストの12使徒の一人を指す語のよう・・・。←levieには解りません(爆)→こりゃ・・・国内盤を買って和訳を読んだ方がよさそうな(バカ)なんらかの意味を持たせているだろうし・・・

で、試聴しながらジャケをじっと眺めていたら・・・DISC IP LINE“ディスク・アイピー・ライン”・・・??←意味不明→何か意味があるの??とも思ってしまったlevie(アホ)取りあえずは・・・CD買わなきゃだなぁ・・・(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得手不得手 | トップ | 花粉の季節 »

コメントを投稿