PEA ~10年先の海外留学~

名門BS留学を目指すブログ
since 2014/9/27

#084 伊丹スカイパーク

2015年01月04日 | 教育
10年後に名門BS留学させようと勝手に企てている父親のブログ。84回目


この正月休みに
前々から企画していた
昆陽池の昆虫博物館と
伊丹スカイパークに出かけた。

昆虫博物館には800羽以上の蝶が舞う
蝶温室があり、息子は大喜び。
しかし、同行した妻が昆虫が苦手で
早目に切り上げることに。
お土産の昆虫Tシャツを見ていると
「そんなTシャツは洗濯したくない」
という妻の意見で却下。

昼食に昆陽池公園で、
おにぎりを食べてから移動。
昆陽池から車で10分弱で
スカイパークに到着。

すぐ目の前の滑走路から
離陸したジャンボ機が
右旋回するか左旋回するのか
息子と当てっこしながら
巨大立体迷路という遊具で遊んだ。

息子は、高い場所にネット状の通路が
縦横無尽に張り巡らされた
この遊具を最初は怖がったが

自分だけで、よじ登ったり降りたり
トンネルをくぐってゴールに辿り着くと
「1人でできるよ!」と大喜び
何度も繰り返し挑戦していた。

ジャングルジムで上まで登るのを怖がり
あまり得意としなかった息子だが
この遊具のおかげで自信がついたようだ

新年早々の成功体験に
私たち夫婦も大満足

良い行楽になった


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。