PEA ~10年先の海外留学~

名門BS留学を目指すブログ
since 2014/9/27

#677 ロボット教室 賛否

2017年04月22日 | 教育
名門ボーディングスクールを目指して
第677回


最近は、あちこちでロボット教室というのを見かけるようになった
通勤電車の窓からも、多くの駅の近くで
ロボット教室の看板を目にする

しかし、このロボット教室
一度、無料体験レッスンに息子を連れていったが、息子も私も魅力を感じなかった

広告を見る限り、どこのロボット教室も
同じような教材を使って
同じようなカリキュラム

プログラミングとかロボットとか
確かに流行りの習い事かもしれないが
体験レッスンで行ったスクールの場合
そこに通う子どもたちが
楽しんでいるようには見えなかった

「うちの子はロボットに興味がある」
と思ってるのは保護者だけで
子どもたちは、理系男子を演じている、
いや、演じさせられていないか?

こう言ってはなんだが、あのショボいs教材の動きを自由に決めれるようになったところで、面白いだろうか?
複雑に動かせるようになったところで
楽しいだろうか?

体験レッスンで息子は言った
「ちょっと退屈…」

うちの息子は、ロボットに興味があるけどロボット教室は違うらしい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。