PEA ~10年先の海外留学~

名門BS留学を目指すブログ
since 2014/9/27

#685 習い事の優先順位

2017年05月09日 | 教育
名門ボーディングスクールを目指して
第685回

私たち夫婦は、その都度 息子に必要な
教育は何か?を目標からの逆算で考える

名門BSへの留学という最終目標から逆算

節目ごとの中期的な目標を設定して
そこに向かって短期的な計画を準備する


息子は1年生のときから
進学塾の浜学園で受講しているが
学年が上がると通塾日数が増え
他の習い事との両立が難しくなる

第二外国語、ピアノ、スポーツ…
これらの課外活動を辞めるわけにはいかないので、塾を辞めることになる

そうなると、日本語学習の継続が難しい
といったことを 妻と話した
これまで何度も話した内容だが、時間がたてば状況や考え方が変わる可能性もあるので、再確認の意味で課外活動と塾のどちらが優先順位が高いか話し合った

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。