自分が病気になっても、犬が病気になっても、信頼できるお医者さんに出会うことが一番重要なのかもしれません。
凛が行っている病院は友人が紹介してくれました。
でも実は最初に行った時からどうも先生が苦手で、それでも凛の病気が治ればいいと思っていましたが悪化する一方。
昨日はもう病院を変えようと思って保険の請求もあり、最後の診察に行きました。
悪化しているということで、今までの抗生剤に加えさらに別の抗生剤。
アレルギーかもしれないと、抗アレルギー剤と全部で6個も飲む羽目に・・・・。
食欲もなくなり、ウンチもゆるくなっている凛。
もう私的には我慢の限界でした。
今日別の病院へ変更。
前の病院では聴診器一つ当てなかった。
でもきちんと聴診器で音を聞いてもらい、咳が長いので肺炎の可能性も見るためレントゲンもきちんと撮りました。
そして今まで与えられていた薬を見せたら、小さな凛には量が多すぎる上にやはり抗生剤を長期に渡って飲んでいることでお腹の調子が悪くなり、食欲も減退、ウンチもゆるくなったという事です。
今回渡された薬は体重に合わせた粉薬。
1包を一日3回。
そしてお腹に優しい食事も貰ってきました。
もうすでに治っていていいはずの病気だったらしいけど、2ヶ月を目安に治していきましょうと。
そして何よりちゃんと優しく説明をして貰い、私も安心をしました。
変えてよかったと今はほっとしています。
病院へ行く足も重かったけれど、今度は大丈夫ですw