お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



今回の旅行は 初めての事が多いものでした。
先週の土曜日の23時。
京都駅を出発し 夜行バスでディズニーランドへ
夜行バスに乗ったのも初めて。
なるべく 節約して たっぷり遊ぼうという
そんな計画です。

翌朝6時 ディズニーランドに到着。
正面ゲートへ向かうと もう 人の列が出来ていました。
あ~ やっぱ ディズニーランドはすごい

実は 私 高いところもダメなんですが、
ジェットコースターも苦手なんです。
それが ディズニーランドへ行かなかった理由なんです。
今回の旅行では ご近所のお友達二人と一緒。
それも 二人はジェットコースター大好き。

ビックサンダー・マウンテンからはじまり、
スプラッシュ・マウンテン…
 
ここまで来て 乗らないのも…と
心を決めて…
「ア~乗るの止めたらよかったぁ~」
「キャーーーーキャーーーー」
叫びぱなし。。。
隣に乗った友達は
「ほら、上に上ってるやろ。上に上がったら
後は どうなるかわかる!?(笑)」
「落ちるだけやでぇ~」と恐怖をあおります。。。。

パレードは すっごい 楽しい~
 
シンデレラも綺麗~と 感動でした

お昼には ミッキーのピザ
 
可愛い~

夜のアトラクションは「シンデレラの戴冠式」
夜まで、たっぷり ディズニーランドを楽しみました~

その日の夜は ホテルのベットでぐっすり眠れました。
やっぱ バスでは 眠れませんでした。。。
翌日のディズニーシーに続きます。



コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )



« うふふ…ゲット... ディズニーシー♪ »
 
コメント
 
 
 
待ってました~~~ (らっこ)
2007-02-04 13:31:14
wakabaちゃん、ランドとシーと両方いったんだね~
私もジェットコースターは、ダメなの

ガジェットのゴーコースターに乗ったけど、こわかった~
ギャーギャーわめいちゃったよ~~

昼間も綺麗だね~

ミッキーのピザ美味しそ~~

シーのレポも楽しみにしてま~す
 
 
 
ディズニーだ~! (NATURAL)
2007-02-04 14:19:16
wakabaさん お帰りなさい
お天気に恵まれたようで良かったですね
ディズニーランド おととし強行4時間滞在して以来ご無沙汰です
ジェットコースター系苦手な私には乗るものが無くひたすらスピードの無いものばかり乗っていましたね
いるだけでも楽しめるから良いですよね
シーにも行かれたのですね
明日のレポ楽しみにしております
 
 
 
よかったね~~ (うらちゃん)
2007-02-04 20:36:55
wakabaさん、おっかえりなさぁ~い♪
この日の開門は8時だったのかナ?
いつ行っても混んでいるよね~

wakabaさんはコースター系が苦手なの?
私はビックサンダー、大好き
空いているとき、ビックとスプラッシュを交互に何回ものったことがあります

ミッキーのピザはかわいくておいしそうですネ

今度、一緒に行こうね!!
 
 
 
Unknown (京都のnagomi)
2007-02-04 22:09:16
こんにちは、京都のnagomiです。
うらやまし~
いきたかったよ~

次回は是非ご一緒させてくださいませ。

TBして帰ります。
 
 
 
楽しまれたようですね♪ (KEI)
2007-02-05 11:03:05
何も乗らずに歩いていても、楽しめるフインキが、ディズニーランドにはありますよね♪
楽しみなところに出かけるときは、大人も子供も眠れないのは同じ!?
でも、社内で変な体勢で寝て、筋を痛めたとかありそうですし、それはそれで良かったのかも☆
沢山写真は撮れましたか?
天気に恵まれて、何よりです。
次回の『シー』レポも、楽しみにしていますね。
 
 
 
ディズニーランド (pingu)
2007-02-05 12:27:42
楽しんでこられたようですね~
お帰りなさ~い☆

埼玉に住んでた時、当時息子たち、多分2歳と3歳くらいで連れて行ったら、号泣
とにかく暗いのが怖いのと、ミッキーたちが自分が思ってたより、大きくてこれまた号泣(笑)

家に帰っても、ディズニーランドのCM見るだけで号泣
それ以来、しばらくの間は、『言うこと聞かへんかったら、ディズニーランド連れてくで~!』って脅してました?(笑)

シーは行ったことないので、楽しみにしてま~す
 
 
 
Unknown (おーちゃん)
2007-02-05 22:14:38
わ~、ディズニーランドに行ったんですね
楽しいですよね♪
みんな楽しそうにしてる雰囲気が大好きです
 
 
 
↑失敗 (おーちゃん)
2007-02-05 22:19:20
あ~、やっちゃった

私もジェットコースターはダメ。
なのにどっちも1度だけ乗ったことあります。
友達に誘われるとつい・・・ね^^;
で、あとで後悔
今はプリンセス一色でランドの中は可愛くなってそうですね。
シーのほうのアップも楽しみにしてます^^
 
 
 
おお~ (はねうたゆみこ)
2007-02-06 19:48:03
ふふふ、わたし、ディズニーランド、行ったことないんですよ~。ミッキーとミニーちゃん、きれい~。
ほんと、きらきらした夢の世界、って、かんじですね~。

わたいも、ジェットコースター、だめだめだめです!
いっつも、「だれ?こんなの考えた人はー!?」って、びくびくしちゃう・・。
怖そう・・。どきどきどき。いつか、子供ができて、
「連れてけ~。」って言ったら、どうしよう・・、。
ふふふ。

シーのレポートも、楽しみにしてますね~。
 
 
 
Unknown (あおいちゃん)
2007-02-07 16:00:47
うらやましいです~!!
独身の時は3マウンテン制覇していたのに。結婚してからは1回行ったきりです。
うちの旦那さんはディズニーランドに行くとロバになると言っていきません。と言うかあまり好きではないみたいなので、子どもといくしかないのですが。

また教えてくださいね。
 
 
 
いいな~ (チーズくま)
2007-02-07 19:11:41
最後に行ったのは、ディズニーシーが完成する前でした。
パレードは本当に楽しいですよね。
夜行バスでいらっしゃったのですか?
私は一度も利用したことがないんですよ…。
最近はとても快適な設備だと聞きましたが、眠れなかったのですね。
 
 
 
さすが (フィーユ)
2007-02-07 20:38:06
ディズニーランドですね、ピザがミッキーに!

私はこのスプラッシュマウンテンに乗りたい!
(こういうの大好き、笑)
いっそ、マウンテンの写真じゃなく、その時のwakabaさんの写真を載せてほしかったかも!?(笑)

 
 
 
らっこちゃんへ (wakaba)
2007-02-08 17:00:52
らっこちゃん ありがとう♪
らっこちゃんもジェットコースター ダメなんだぁ~
恐いよねぇ~落ちるときがイヤなんだけど…
めいっぱい 叫んできました。
しばらく 喉が痛かったんです。
これは ミッキーのピザを食べなくちゃね。
どれもこれも 可愛くて 
子供たちとビデオや映画で見た世界が広がっていました。
あ~また 行きたい
 
 
 
NATURALさんへ (wakaba)
2007-02-08 17:02:51
NATURALさん ありがとう♪
お天気も良くて 楽しかったです。
そうそう いるだけで楽しめました。
また 行きたくなるような場所です。
年齢も関係なく すっごく楽しめました。
うふ 次はいつにしましょう(笑)
 
 
 
うらちゃんへ (wakaba)
2007-02-08 17:06:54
うらちゃん ありがとう♪
この日の閉門は 9時でした。
ディズニーシーの方が 7時閉門だったんです。
やっぱり この時期はすいてるみたい。
もっと 並ばないとダメかと思ってました。
でも 並らんでいるあいだは 睡魔が…(アハハハ)夜行バスは 眠れません。。。
あ~うらちゃんと一緒はいいけど…こ・こわい…
ついていけるかなぁ~!?
でも こんなに乗ったの初めてなんで、
今度は大丈夫かも!?
うん 今度 一緒に行こうね
 
 
 
nagomiさんへ (wakaba)
2007-02-08 17:07:54
nagomiさん ありがとう♪
またまた お忙しそうですねぇ~
今度は 一緒に行こうね
 
 
 
KEIさんへ (wakaba)
2007-02-08 17:12:39
KEIさん ありがとうございます♪
そうですよねぇ~いろいろ 見てるだけで
楽しめますよね。
友達に連れられて いろんな乗り物にも挑戦しましたが、それも いい思い出。
写真もたくさん撮ってきましたが、私たちが
ほとんど写ってない…
もう少し 自分たちの写真を撮ればよかったと
後悔しています。
KEIさんは ディズニーランド行ったことあるんですね。
KEIさんとミッキーを想像してみつつ…
 
 
 
pinguちゃんへ (wakaba)
2007-02-08 17:22:30
pinguちゃん ありがとう♪
あ~でも 息子ちゃんたちの気持ちわかるかも!?
でも 今だったら すっごい 楽しめますよね。
子供たちと 一緒に行けるときに 行っておけばよかったと後悔してます。
だって もう 一緒には出かけてくれないんです。。。寂しい…
また 行きたい~
 
 
 
おーちゃんへ (wakaba)
2007-02-08 17:30:01
おーちゃん ありがとう♪
おーちゃんも最近ディズニーランドへ行ったんですよね。
もう ジェットコースターなんて こんなに乗ったの初めてです。こわかったぁ~
本当 プリンセスでいっぱい!!
オーロラ姫やシンデレラ…綺麗~
もう 夢の中…と、楽しみました。
あーーまた 行きたいです
 
 
 
はねうたゆみこさんへ (wakaba)
2007-02-08 17:33:31
はねうたゆみこさん ありがとう♪
行ったことないんですね。!?
私も この年になって 初めてのディズニーランドです。
ゆみこさんは 子供さんとご一緒してください。
恐いところばかりじゃないので、可愛くて
綺麗な 雰囲気を楽しむのもいいですよ~!
年齢に関係なく楽しかったです。
本当に また 行きたい~
 
 
 
あおいちゃんへ (wakaba)
2007-02-08 17:39:59
あおいちゃん ありがとう♪
なにせ 初めのディズニーランドです。
とっても 楽しかったです。
娘は この春休みに 行きたいと言ってます。
実家の母と行くつもりではいるようで…
(お財布付き!?)
 
 
 
チーズくまさんへ (wakaba)
2007-02-08 17:43:42
チーズくまさん ありがとう♪
ディズニーシーは 大人向けの遊園地と言う
雰囲気で、また よかったですよ。
アルコールもOKだったし。
バスも 私 初めてだったんですけど
うん…しんどい…です。。。
年のせい!?
帰りは 一番後ろの席にしてもらって
すっごい 助かりました。
めいっぱい 遊ぼうと思うと バスがいいんでしょう。とにかく めいっぱい 遊びました(アハハ)
 
 
 
フィーユさんへ (wakaba)
2007-02-08 17:46:23
フィーユさん ありがとう♪
あ~フィーユさんも ジェットコースター好きなんですねぇ~
もうねぇ~私の顔なんか撮れませんよ!!!!
だって 下しか向いてない…
恐くて 顔が上げられなかったんです。。。
よく乗ったと自分でも思います。
今度 ご一緒しませんか?
 
 
 
Unknown (KEI)
2007-02-09 10:23:21
そこそこ楽しめて、廻転が速い『カリブの海賊』は、
お勧めですね。
一通り乗った記憶がありますが、歩いているのが一番楽しかったりして☆
なんだかんだ言っても、人の少ない方に歩いていく性質があるので、
フリーパスの、もったいない人です。私。
そのくせ、キャラクターにばったり出会うと、ちゃっかり写真も撮らせてもらったりして。
ミーハーなのかなぁ・・・。
 
 
 
KEIさんへ (wakaba)
2007-02-10 20:40:21
KEIさん ありがとうございます♪
そうそう 私も ピノキオと写真を撮りました!
やっぱ そこは 押えないと(笑)
ディズニーシーでは たっくさん乗れました。
3Dのものや ジャズショーなんかもあって
アトラクションは大人向け。
すっごい 楽しかったです。
私も 人ごみは…苦手。
すぐ 人とぶつかっちゃうんで…
ジェットコースターじゃなくてもいいですよね。
インディージョーンズのところで係りの方に
「恐くないですか?」なんて聞いてたりして…アハハ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。