お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



今日は 私の新しい相棒を紹介します。

今年は ウィンドウズも新しくなり、Office2007になり
やっぱり 前々から欲しかった VAIOを購入しました。
やったぁーーー
  

前の相棒は 大学生となった娘のもとへ。
レポートの提出や 科目登録など 
大学生になると PCは必要みたいで
結構 楽しんで使っているようです。

ただ…まだ wordが使いこなせず…
事あるごとに 呼ばれるのには…困りもの…

そうそう 肝心の私のVAIO…
これも 困りもので ビスタが安定しないせいもあるのでしょうが
トラブル続出…やっと 落ち着いて使えるようになりました。
ネットの接続も 何度 やり直したことか…
それでも だんだん 愛着も出てきました。

これからは ビスタとOfficeも勉強しなくちゃ!
でも 先は 長くなりそうです。。。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« やっと お花... 気になる…!? »
 
コメント
 
 
 
やったぁ~~ (うらちゃん)
2007-07-04 00:43:25
wakabaさん、新しいPCの登場ですね♪
トラブル続きでご苦労もあったと思いますが。全部自分で対処されたんでしょう?
さっすがですっ!

ウチも一台のPCを3人で使っているので、そろそろ新しいのが欲しいなぁ。
その前にスキャナーがダメになったので、買いたいし。。。。

勉強もゆっくり頑張ってネ
 
 
 
お久しぶりです (NATURAL)
2007-07-04 20:14:22
新しい相棒が出来たのですね
ビスタ 便利に出来ていますね~
携帯も慣れるまで 大変ですが使いこなせると便利ですね
勉強 私もしなくっちゃ!
 
 
 
うらちゃんへ (wakaba)
2007-07-04 22:19:55
うらちゃん お久しぶりです♪&ありがとう♪

私の新しい相棒。。。かなりのへそ曲がりのようです。。。(泣)
苦労してます。。。今も以前使っていた 画像ソフトが使えず、他のソフトを使ってます。
使えるようにしたいとは思いつつ…
PCと一緒にプリンターも買い替えたんです。
今度は 複合機にして、はじめてスキャナを使ってみようと思っています。
オバちゃんのチャレンジは どこまでも続く!!!
 
 
 
NATURALさんへ (wakaba)
2007-07-04 22:23:31
NATURALさん お久しぶりです♪
新しい相棒には振り回されっぱなし!!
プリンターも新しく買い換えたので、
合わせて…苦労です。。。
ビスタは 確かに キレイ!!!
早く慣れて 使いこなせるといいなぁ~
 
 
 
wakabaさぁぁんヾ(*´∀`*)ノ (mamecoro)
2007-07-05 02:31:01
ひゃっほぉぉぉ(◎´∀`)ノ.。.:*・゜☆
久しぶりにwakabaさんにお会いできて(お顔はお会いできてなくてもblogでお会いできたぁぁ!)
とーてもとーても嬉しいです^^
娘しゃん^^大学生満喫されていらっしゃるご様子が伝わってきます^^娘さんにwordを教えられるwakabaしゃんステキデス^^わたひにも教えてください( ̄∀ ̄*)イヒッ 
このごろ蒸し暑かったり肌寒かったりしますので
お風邪などひかれませんように
 
 
 
おひさー!! (フィーユ)
2007-07-05 06:56:10
お元気でしたかぁ!?
時々のぞきに来ては、気になってましたが、
新しい相棒も登場して、なんと娘にpcを教えるお母さんをしてるんですね、かっこいい!!


私は、blogをgooからお引っ越ししちゃいましたが、また、お時間がある時にでもおつきあい下さいませ。
 
 
 
mamecoroちゃんへ (wakaba)
2007-07-06 01:36:04
mamecoroちゃーん ありがとう♪
本当にお久しぶりになってしまいました。。。
PCが安定使えず…で、やっぱりビスタは不安定なようです。
忘れずに コメントしていただいて
メチャ 嬉しい~
皆さんのブログは ちょこちょこ覗いていていたんですよぉ!

そうそう 夏風邪が流行ってきてるようです。
mamecoroちゃんも 気をつけてねぇ~

そろそろ 京都も夏模様です。
しっとりと熱ーいが続いていますよ
 
 
 
フィーユさんへ (wakaba)
2007-07-06 01:41:35
フィーユさん ありがとうございます♪
本当にお久しぶりです
PCと悪戦苦闘の日々でした。。。
娘のほうは mixやメーリングやと
楽しんでいるようです。

フィーユさんのブログは楽しみにさせていただいてます。
また 遊びに行きまーす
 
 
 
お久しぶりです~~ (らっこ)
2007-07-08 23:20:19
wakabaちゃん、こんばんは~

新しい相棒、おめでとうございます
慣れるまで大変だったのではないですか?

私もようやく、はむちゃんからスキャナーのお下がりを貰いました~

もうすぐですね~
お会いできる日を楽しみにしてま~す
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。