お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



新しい年を迎え 今年もよろしくお願いいたします

我が家のお正月も過ぎ、
明日からは 元の生活に戻ります。
まだまだ 頭は働かず、ボーっとした状態ではありますが…

今年も いろいろなことがありそうな1年になりそうです。
娘も今年は20歳になります。
あの 小さくて…負けず嫌いの娘。
おしゃまさんの娘。
今では すっかり 大きくなっちゃいました。
もう…びっくり!!!です
で、新年早々 振袖の展示会へ出かけました。
スポンサーの義母と一緒です。
ずらっと 畳に置かれている振袖の数々。
何げなく置いてあるので、なにげに いいなぁ~と思ったものを
ひっぱり出してきて 値段を見て びっくり!!!
0の数が…
やっぱり 娘って 楽しい事もあるけど、
お金はかかると実感です。



帯は 私のお古です。
着物は その帯に合うように探しちゃいました。
娘曰く…お嬢様に見えるよねぇ~(見えるだけ)

ただ これが 振袖だけではすみません。
襦袢・帯締め・帯揚げ・草履・バック…
スポンサーのおかげで、なんとか 揃いそうです。
義母には 感謝ですね。

今年は親戚の結婚式もあり、
何度か振り袖姿を見られそうです。

つい 私の成人式の写真を引っ張り出してきて
懐かしんでしまいました。



 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 今年も残りわ...   
 
コメント
 
 
 
どこから見ても (うらちゃん)
2008-01-10 23:57:21
立派なお嬢様です

あらためまして、娘ちゃん ご成人おめでとうございます。

ウチのお姉ちゃんは来年だなぁ。
あの小さかった子がもう20歳。
母親として感慨深いものがありますよね~
wakabaちゃんもご苦労様でした。

子供が大きくなったら、今度は母がバッチリ磨きをかけ時期なんですよ~
お互いにがんばろー
 
 
 
来年は (らっこ)
2008-01-12 19:17:23
娘チャン、成人式なんだね~
おめでと~~

wakabaちゃんのうら若き乙女の
ころの写真も機会があったら
拝見したいわ~~
 
 
 
成人式おめでとう! (yuki-G)
2008-01-14 04:52:39
wakabaさん

成人式をあげる方が居るなんていなぁ~。
我が家は昔のことになりましたが、二人とも男なので素っ気なかったですね。
私も、その年頃の孫が居たら、スポンサーを引き受けますよ(笑)

私は今年で3度目の成人式になります。
 
 
 
もしかして、、、 (うらちゃん)
2008-01-15 08:56:25
wakabaちゃん、毎回再登場でごわす。

あのぅ、もしかしてだけど、娘ちゃんの成人式は来年でした?
47さんちの娘ちゃんと同じ年齢ですよねぇ。。。

それでもって、ウチのお姉ちゃんは再来年だったの(爆)
あー もう少しで美容院に予約を入れるところでした(1年前の成人式が終わったら、すぐ予約が始まるって言われていたので

私が16歳だから、つい子供の年齢も間違えちゃうみたい。。。
若いって大変だわぁー

どうも失礼いたしました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。