お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



今日は 娘が初めて家にカレシを連れてきました
と、言うよりは 私が 連れてこさせた!?(笑)

夫には「カレシを呼んだんだけど どうする?」と聞くと
「ぼくは 会いたくない…」と まっすぐは帰ってきませんでした。

何せ 一人娘。
誰を連れてきても 会いたくないようですよぉ~
その話になってからは すっごく 不機嫌。
父親って そんなもんなのかなぁ~
母は もう興味津津

でも 親も初めてのこと。
夕飯を御馳走しようと ちょっと 頑張ってみました。
娘も 夕べから プリンが好きだからと
プリンを作って 準備を整え。

そして 今日のカレシの手土産は
なんと プ・リ・ン
よっぽど好きなんだねぇ~

きっと 緊張してたんだろうなぁ~
でも 内心は 私も ドキドキ。
娘が選んだ子だから…とは思っていましたが、
まぁまぁ 印象は良好。
今週末は 祇園祭。
二人で 祇園祭デートだって…

でも カレシには 何度も尋ねました。
「本当に この娘でいいの?」
「T君 勇気あるよねぇ~ この子選ぶなんて…」と。
その返事は「はい!!」でした。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 気になる…!? キャンプイン... »
 
コメント
 
 
 
とうとう (うらちゃん)
2007-07-13 00:08:10
娘ちゃんの彼氏のご訪問だったんですね!
ステキな男性だった?

ウチのお姉ちゃんは今までに何回か彼氏を連れて来ましたョ
それもちょくちょく変わるみたいで。。。。
でもどの子も同じ顔に見えちゃうのよね~(すごいオバン現象です)

祇園祭デート、楽しみでしょうネ
 
 
 
┣¨キ(´Å`●)┣¨キ (mamecoro)
2007-07-13 10:38:17
ヒャホ♡うらちゃんの次2番乗り~Ψ(`▽´)Ψ
なぁんて素敵なお話しにゃんでしょう(/∀\*))キャ
ぁぁ wakabaさんのドキドキも娘さんのドキドキもそしてその彼氏さんの緊張度もすごーく伝わってきますwakabaしゃんも好印象をもたれた彼氏きっと爽やかな方なのじゃろにゃぁ 娘さんも嬉しかっただろウニャァ。
↑うらちゃんのところの娘さんもおうちに彼氏つれてくるんですねぇ^^みなさん素敵なご家族じゃぁ   祇園祭で娘さん、浴衣着ていかれるのかにゃ^^ 楽しみですねぇ
 
 
 
お年頃~~ (らっこ)
2007-07-13 20:23:39
wakabaちゃん、こんばんは~

やはり、ご主人にとっては一人娘さんのカレシには会いたくないのですね~~

プリンが大好きなんて、かわいらしい~~


私たちも来週末は祇園祭りデートだね
 
 
 
恋心 (NATURAL)
2007-07-13 22:49:32
読んでいるこちらまでドキドキしてしまいました
私が彼氏を初めて親に紹介した時も親はこんな気持ちだったのかな?
プリン 可愛いですね~
祇園祭のデート
末永く仲良くしていって欲しいですね
だんな様の ご機嫌はいかがですか?
一人娘さんだったら 焼もち焼いちゃうのでしょうか?
 
 
 
久しぶりです (mejiro-san )
2007-07-14 21:24:14
久しぶりです。なかなかブログに力が入りませんね。一人娘さんは大変ですよね。我が家もそうですが。でもいい人みたいで良かったね習字は行ってますか。私は少し休んでます。
 
 
 
きゃあ (はねうたゆみこ)
2007-07-18 10:49:19
なんだか、こちらまで、どきどきしました~。ふふふ。すてきな、お話~。
彼氏さんも、プリン持ってきてくれて、やさしい~。
さすが、wakabaさん娘さんが、選んだ方ですね~。にしし。

16日、百万遍さんの手づくり市、出てたんですよ~。大雨になっちゃいました・・。
でも、祇園祭にゆかた、のカップル、たくさん見られて、幸せ気分でした~。
 
 
 
そうだったのねー!! (フィーユ)
2007-07-19 23:22:03
wakabaさんが、お客様の事を「うふふ。実は…」でコメントを終わらせてたから、ものすごく想像して勝手に盛り上がりました。

そうかぁ、彼氏だったのねー。読みながら、なぜか私もドキドキした(笑)

つい、一昨年、私の知り合い夫婦と同じ会話です、
パパとママ
しかも一人娘ともなれば、ご主人も複雑なんでしょうねー。
みんな男性は、娘の彼には合いたがらない様です。
でも、でも、でもっ!うちの父の願いは、早く次女が彼氏を連れて来てくれる事です…歳にもよるね(笑)

wakabaさんがご主人をご両親に引き合わせた時は、どんな感じでしたか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。