ランサーエボリューションの最新型が発売になりましたね~
走りの「ランエボ」、05年モデル発売 三菱自動車 (朝日新聞) - goo ニュース
わたしはネオ・スバリストなので、基本的にランエボは嫌いです
だから、いつもならこんな記事は書かないんですけど、もし来年プジョーやシトロエンがWRCから撤退したら・・・と思うと、三菱にも頑張ってもらわなきゃいけないんです(^^ゞ
でも、ご存じの様に、ランサーエボリューションは年間生産台数25000台という条件をクリアしていない為WRカー規定のホモロゲーションを取得していないんです
今現在、参戦しているランサーWRカーは「ランサーセディア」がベースであり、「ランサーエボリューション」がベースではないんです
「セディア」は「ランエボ」シリーズとは違うファミリーなんですね~
そういうととを考えると、GTという廉価版グレードを追加したのは、販売台数を伸ばしてホモロゲを取得する為なのかな?
三菱自HPのランサーエボリューションの商品情報はを見てみても、WRCのことが書いていないのもそのせいかも??
スバルHPのインプレッサWRXの商品情報にはWRCに関連することがたくさん書いてあるのと対照的ですね
WRCやPCWRCでの経験やデータを車作りに生かしていることには間違いないと思うから、その辺をもっとアピールすればいいのに・・・
そうできない理由が何かあるのかな?
ちょっと考えすぎでしょうか?
走りの「ランエボ」、05年モデル発売 三菱自動車 (朝日新聞) - goo ニュース
わたしはネオ・スバリストなので、基本的にランエボは嫌いです
だから、いつもならこんな記事は書かないんですけど、もし来年プジョーやシトロエンがWRCから撤退したら・・・と思うと、三菱にも頑張ってもらわなきゃいけないんです(^^ゞ
でも、ご存じの様に、ランサーエボリューションは年間生産台数25000台という条件をクリアしていない為WRカー規定のホモロゲーションを取得していないんです
今現在、参戦しているランサーWRカーは「ランサーセディア」がベースであり、「ランサーエボリューション」がベースではないんです
「セディア」は「ランエボ」シリーズとは違うファミリーなんですね~
そういうととを考えると、GTという廉価版グレードを追加したのは、販売台数を伸ばしてホモロゲを取得する為なのかな?
三菱自HPのランサーエボリューションの商品情報はを見てみても、WRCのことが書いていないのもそのせいかも??
スバルHPのインプレッサWRXの商品情報にはWRCに関連することがたくさん書いてあるのと対照的ですね
WRCやPCWRCでの経験やデータを車作りに生かしていることには間違いないと思うから、その辺をもっとアピールすればいいのに・・・
そうできない理由が何かあるのかな?
ちょっと考えすぎでしょうか?