Paul’s gochamaze blog

ぽーるが愛車インプレッサや日常のことを中心に思いつきで書いてます

F1

2005年03月07日 | いんぷれっさLIFE
ラリーと並んで楽しみなF1が開幕しましたね~

今年はレギュレーションが大きく変わって、タイヤ交換がなんと禁止に
コース上でのオーバーテイクが多くなるのでは、なんて期待されてました

が!

始まってみれば実に地味~な展開

順位の変動も少ないし、拓磨もマシンの調子のせいかぱっとしないし

うーん、つまらん

やっぱり、F1は耐久性よりはかなく速いほうがいいな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このレギュレーションじゃ… (tawa)
2005-03-07 02:46:06
順位の変動がなくてつまんないかもしれませんね。



>やっぱり、F1は耐久性よりはかなく速いほうがいいな~



“予選スペシャルエンジン”なんて

響きだけでも鳥肌立つようなモノがあった時代が

懐かしく、恋しく…
返信する
ワタシは・・・ (ぽーる(管理人))
2005-03-07 12:44:40
>“予選スペシャルエンジン”なんて響きだけでも鳥肌立つようなモノがあった時代が懐かしく、恋しく…



昔の方がオーバーテイクも沢山あって楽しかったよね!

セナ・プロ時代が懐かしい・・・

返信する
いまいちでしたね (dasien)
2005-03-09 09:29:02
はじめまして、daisenといいます。

TBさせて頂きました。



F1開幕戦、いろんな意味で残念でした。

新レギュレーションの悪いところばかりが、目立っちゃいましたね。



BARもあんなこと(最後のピットイン)してたらファンが離れてしまうかと・・・。



開幕を楽しみにしてた分、落胆が大きかとです。



>セナ・プロ時代

F1が最高に面白い時代でしたね。あの頃に戻して!



今週はWRC.Rd3!

F1開幕戦なんか忘れて、気合入れていきましょー!



また遊びにきまーす。
返信する
はじめまして! (ぽーる(管理人))
2005-03-09 14:58:01
はじめまして、daisenさん



やっぱり、がっかりしたのはワタシだけではなかったんですね~



まだ、開幕だからどうなるかはわかりませんが、あまり期待は出来ませんね・・・



>今週はWRC.Rd3!



そう!間もなくですね!

ペターに昨年のリベンジを果たしてもらいたいです
返信する
え~ (みおくん。)
2005-03-16 22:52:33
そんなレギュレーションが増えたんですか?



そんなんだと、前の車にプレッシャーを与え続けられなくて抜くタイミングを

作りにくくなりますね。

ブレーキタイミングも早くしないとだから、コーナーでのミスも少なくなるし。。



そのうち全員がまったく同じラインで走りそう~。

車もそのラインに合わせた設定にしたほうがタイヤの持ちが良くなるし。。
返信する
うむー (ぽーる(管理人))
2005-03-17 09:04:18
>そんなんだと、前の車にプレッシャーを与え続けられなくて抜くタイミングを作りにくくなりますね。



実際、初戦ではそのような光景は殆ど見られませんでしたね~

次戦以降はどうなることやら・・・
返信する