さすがにF1カナダGPの途中で沈みました、ぽーるです。
アロンソ強いですね。
WRCのローブと同じで、強すぎてつまんなくなってくる。
たまには若者らしくミスして欲しいもんですw
ところで、ようやくスバルで車検の見積もりをしました。
いつまで経っても向こうから連絡が来ないので、こちらから連絡しましたが・・ヽ(`◇´)/
ワタシはディーラーでの車検はしたことないんですけど、結構費用が掛かるもんですね~。
それでも、ミッションオイルやエンジンオイルは定期的に交換しているので、事前に断ったりしたんですけど。
ただ、ブレーキの分解調整やら下回りの防錆塗装など、是非ともやって欲しいものは見積もりに入れてもらいました。
その見積もりの為の車両チェックのなかで、「ライセンスバルブ」が切れていることが判明。
いわゆる「ナンバー灯」ですね。
後で見積もりを見てびっくり。
部品代260円、技術料4000円!!
そんなに大変な作業なのか?
ネットで調べてみると、意外に簡単そうなので自分で交換することに。
バルブはオートバックスで230円。
ナンバーの上のでっぱりを下から除くと、透明カバーがネジで止まっているだけなので、+ドライバーで外し、バルブを手で引き抜くだけ。
後は新しいバルブに交換し、逆の手順で止めるだけ。
掛かった時間は僅か5分足らず。
4000円浮きました(^^)v
こういう簡単なメンテナンスはなるべく自分でやっていきたいですね
アロンソ強いですね。
WRCのローブと同じで、強すぎてつまんなくなってくる。
たまには若者らしくミスして欲しいもんですw
ところで、ようやくスバルで車検の見積もりをしました。
いつまで経っても向こうから連絡が来ないので、こちらから連絡しましたが・・ヽ(`◇´)/
ワタシはディーラーでの車検はしたことないんですけど、結構費用が掛かるもんですね~。
それでも、ミッションオイルやエンジンオイルは定期的に交換しているので、事前に断ったりしたんですけど。
ただ、ブレーキの分解調整やら下回りの防錆塗装など、是非ともやって欲しいものは見積もりに入れてもらいました。
その見積もりの為の車両チェックのなかで、「ライセンスバルブ」が切れていることが判明。
いわゆる「ナンバー灯」ですね。
後で見積もりを見てびっくり。
部品代260円、技術料4000円!!
そんなに大変な作業なのか?
ネットで調べてみると、意外に簡単そうなので自分で交換することに。
バルブはオートバックスで230円。
ナンバーの上のでっぱりを下から除くと、透明カバーがネジで止まっているだけなので、+ドライバーで外し、バルブを手で引き抜くだけ。
後は新しいバルブに交換し、逆の手順で止めるだけ。
掛かった時間は僅か5分足らず。
4000円浮きました(^^)v
こういう簡単なメンテナンスはなるべく自分でやっていきたいですね