その可能性が出てきました。
凱旋帰国会見にて、「上のクラス(WRカー)に乗りたい」との新井さんの発言に対し、STIの桂田社長は「WRカーはブランクの後に乗ってすぐ結果を出すことは難しいので、簡単に進む話ではないでしょう。」と前置き置きながらも「日本で彼がWRカーで走ったところは披露していないので、そのあたりはこれから検討していきたいです」とコメント。
ということは・・・
来年のラリージャパンでは新井さんはWRカーか!?
新井さんは、第19回、20回のアルペンラリーでWRカーを走らせてますが、ラリージャパンではもちろん初めて。
是非とも実現して欲しいですね!!
そしてトップドライバーをガンガン追い上げてもらいたい!
凱旋帰国会見にて、「上のクラス(WRカー)に乗りたい」との新井さんの発言に対し、STIの桂田社長は「WRカーはブランクの後に乗ってすぐ結果を出すことは難しいので、簡単に進む話ではないでしょう。」と前置き置きながらも「日本で彼がWRカーで走ったところは披露していないので、そのあたりはこれから検討していきたいです」とコメント。
ということは・・・
来年のラリージャパンでは新井さんはWRカーか!?
新井さんは、第19回、20回のアルペンラリーでWRカーを走らせてますが、ラリージャパンではもちろん初めて。
是非とも実現して欲しいですね!!
そしてトップドライバーをガンガン追い上げてもらいたい!
佐藤や山本のようなイケメン(?)じゃないかもだけど、
日本のラリーのためにも是非実現してほしいぞ!
ただレギュラードライバーとは違う感じですよね。
新井さんにはPCのレギュラーとして市販車の最高グレード
つまりはスペCの拡販に尽力していただきたいです。
それに株主であるトヨタの販売力が加われば怖いものなしですね!!
確かに決してイケメンとは言えないかも・・・(^^;)
新井さんやペターとかには是非ともジャンクスポーツに出て欲しいね~。
まずはとっかかりを作らんとね。
イケメンじゃなくても、キャラがあれば浜ちゃんにいじってもらえるしw
>tawaさん
レギュラードライバーは無理でも、今年のサラザンの様にサードドライバーとしてPがないグラベルラリーに参戦させてもらいたいものです。
Pのほうでも連覇してもらいたいですね!
ただ、PCWRCは市販車の最高グレードの争いと言うより、ランサーvsインプレッサになりつつあり、ワンメイクに近い状態になっているのが気になるところですね。
その分、ドライバーの実力差がでやすい一面もありますが、選手権として継続していくのかが心配なところです・・・。
トヨタと共同開発でコンパクトカーを作り、JWRCに参戦するというのはどうでしょう?
アジアパシフィックなんてでてないでPCWRCの無い時にWRカーでWRCにエントリーして欲しい物です。JWRCではスズキがWRCへの昇格を睨んで全戦参加してますし、出来ないことではないかと思います。
残念というかなんというか、来期もラリー・ジャパンはPCWRCなんで日本でWRカーをドライブするのは難しいですね。
もちろん、PCWRCは8戦中6戦のエントリーなんで、ラリージャパンを非エントリーにして、WRカーで出場するなんてことも可能は可能ですが。優勝が狙えるラリーを外すのはありえないでしょうね…。
>アジパシなんかでてないで・・・
ホント、そうですよね。
今年はサラザンが思ったほどのパフォーマンスを見せなかったので、代わりにSWRTのサードドライバーにしてもらいたいものです。
Pで走っているので、経験豊富ですし、よっぽど活躍できそうですね!
>残念というかなんというか、来期もラリー・ジャパンはPCWRCなんで日本でWRカーをドライブするのは難しいですね。
うーん、そうですね。
ただ、宣伝も兼ねてWRカーに乗ってもらいたいものです。