でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

また出てる

2013年08月21日 17時17分19秒 | 日記

また出たううん、今日の出た話はムカデでも猫寄生虫でもないよ。
新製品が出てたんです、液晶ペンタブレットの。

   
 
 
   

ペンタブレットっていうものの存在を認識したのもつい最近の私
PCで年賀状書く程度に使ってたけど、マウスがペンになって便利だなくらいにしか思ってなかった
だってPCのモニター見ながら、ペンになったマウスでマウスパッドに書いてる感じってどうですか。
手元と離れた画面に書くのって、まったくもってうまくいかない。平仮名書くのだって苦労する(それは私だけ?)
どれだけ血の滲む練習したら、そんな離れた画面を見ながら思った通りに手が動くわけ~
と思ってるのは私だけではなかったようで、液晶ペンタブレットっていう手元で書けるペンタブレットが登場した。
しかし、それは高値で(もちろん機能から言えば安いと思うよ。画材代も片付ける場所もいらないんだもんね
そういう職業の人しか買えないような、経費でなければ無理だろう的な値段と大きさだった。
そんな私の懐具合と住宅事情をおもんぱかってくれたのでしょうか(そんなわけない。)
今年になって、お小遣い貯めたら私でも買っていいかもしれない値段と大きさのものが発売されました

   
 
 

いいな、欲しいな~そんな私の気持ちを見透かすように、天は『まんが甲子園』で実物に触れるチャンスを下さった。
私は「サマージャンボを当てて買いたい物リスト」に入れました。
そして、私は宝くじに外れた
くじに外れた後も未練たらしくワコムHPを覗いていた昨日、すごい衝撃の新作品が発売されてた
なんとCPU搭載の液晶ペンタブレットの登場です 
その名もCintiq CompanionCintiq Companion Hybrid
うそー!PCにつながなくていいってどういうこと とても便利ってことですよね
ペンタブレット使うためにPCを起動するのがめんどくさくてたまらない私は強くそう思う(ここまでものぐさですよ、私は
そんなに身軽で多機能なのって、私のような趣味で落書きしたいだけの人にもすごく魅力的です~
欲しいいくら?げえー!!液晶ペンタブレットとノートPC足したくらいの値段じゃない!
・・・・わー、でももうHPでCompanionの方は仮予約受付終了してるの?・・・・すごい人気ですね

数年したら私にも手の届く値段になってるのでしょうか・・・とほほ。
いや、待て待て。私、今度こそオータムジャンボに賭けてみるよ
え、くじ代を貯金して資金にした方が早いって?そうかなあ、連番3枚買った方が早くない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿