でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

もうちょっと夏の思い出

2017年10月01日 21時32分31秒 | 高知の風景&食べ物

昨日の続きでもうちょっと夏の思い出・・・え、どうでもええ?そうは言っても写真があるのですよ・・・
ほら見て?高知龍馬空港でまた鳴子と出会った。高知と言えばやはり鰹のタタキと鳴子・・・なのか?な?

ところで私はこの夏も金がなかった。無いなりにも夏の思い出にと美味しい餃子を食べに行ったのです。
餃子を注文した後、餃子だけでは腹が満たされぬ・・・かもしれない、と思う私の心のつぶやきが、
知らず口からこぼれていました。「おでん、どうする?・・・おでん食べる?おでん」と。

しかし「おでん」と何度もつぶやきながら一向に注文しない私たちを哀れに思ったのでしょうか。
「足元が悪い中のご来店ありがとうございます!サービスです!どうぞ」と豆腐とおでんがふるまわれたのです。
奇跡確かにどしゃぶりの後に行ったので、この時間、客は私たちだけでした。
とても美味しかったですごちそうさまでした。ありがとうございました。この奇跡で今年いっぱい頑張れると思います。

 

そう言えば夏の思い出に高知の高須美術館にチーム・ラボの展示が来てたので行ってました。

デジタル・アートは見たいと思ってたので世間の夏休みが終わったところで行って来ました。

空いてたのでゆっくり楽しめました。

作品と自分が一体になる面白い体験でした。

私の塗ったまぐろ(?かつおだっけ?)も壁スクリーンをスイスイを泳いで楽しかった。

思った以上に素早く泳いで行ってしまうのでハッキリした色で塗る方がみつけやすかったですね。

あと壁のアートを触ると情景がどんどん変わって行く作品はかなりわくわくしました。

こういう催しは、

暑い夏にひんやり涼しいのが良かったです。

ほんの数週間前は暑かったんだけど、今はエアコンいらずの涼しさですね。なんか不思議。

 

 


高知県ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿