でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

オーメン鑑賞レポ・続き

2014年08月18日 16時22分29秒 | メイサクがいっぱい

でいだらぽんちの映画がいっぱい・34オーメン補完計画・・・いやレポです。
今週の金曜ロードショーからエヴァ祭りが始まると聞いた影響が早くも現れてしまったか・・・
私、このアニメもテレビ放映されるとシトとカヲルくんの正体が知りたいばっかりに
(劇場で見たことない、ごめんよ~)つい見てしまうけど、毎度わかったようでわからない・・・
そんな矢先にピヨてんが打ち上げ景品でアスカ枕をゲットしてきました。タイムリーだな。
今週のエヴァはアスカたんを抱きしめながら観ることにするか
←ソファに座らせてみました、ははは

そこ言うとオーメンは敵味方白黒ハッキリしてるのでわかりやすくてイイですね
ダミアンは悪魔の子~とか反キリスト~とかハッキリ言われちゃってるし、
証拠は耳を揃えて謎伏線は全部回収してくれますからね~

それでは私なりのオーメン見どころをイラストにしてみましたので、
お構いのない方はご覧ください

サファリパークでダミアンのただならぬ悪魔の子ならではの佇まいに
恐怖して逃げる前のキリン達の立ち姿が逆光になって怖かった。



更にサファリパークでのシーンより。
私、実際に放し飼いされてる猿に食べ物を横取りされたこと何回もあります。
正直ダミアンより猿が怖い。

言い訳するつもりはないですが、キャシーを描いたイラストがまさかの
自分過ちでデータ瞬殺されましたスゴクそっくりに描けてたのに(私比)!!
挫けそうになる気持ちをなんとか持ち上げもう一度描きましたが、
先に描いた激似(私比)のイラストとはデキが程遠くなってしまった
これもまたオーメン(不吉の前兆)なのか・・・・ガクリ

こんな風に書いても『オーメン』の怖さが微塵も伝わらないでしょうね
いいのいいの、事実今見ると効果音とかBGMが現代音楽風味と乖離してしまって
ちょっと恐い気持ちが高まりそうなシーンもここでこのメロディ流しちゃう(笑)?的な
効果音楽のおかげで逆に怖くなくなってました。
おかげで怖がりの私としてはストーリーを純粋に楽しむことができて良かったです
でもでも、どんどん死んでいく登場人物の死に様は昨今の映像表現よりシンプルな分、
怖く感じないでもなかった・・・感情の挟まる余地のない問答無用の残酷さというか・・・


『アヴェ・サタニ』とか主題曲はスゴク不吉の前兆を醸して怖いです
この一連の音楽は不吉で不安な感じだけど美しくて好きなので『オーメン2』も観たくなりました
観ちゃおっかな~。そしてまたレポっちゃおっかな~、え、オーメンのイメージが崩れるやめとけ
あ、そう、しょんぼり~

   
 
 

『アヴェ・サタニ』とか『メインテーマ』の視聴ができますよ聴いて思い出してね~

映画評論・レビュー ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
666  (もののはじめのiina)
2021-06-06 10:49:43
1976年封切の「オーメン」を映画館でリアルに観賞しましたが、面白かったです。^^

その後、「ニューヨーク同時多発テロ事件」が起こりましたが、「」に連なる符号が見て取れます。

「NEWYORK」の文字に、ある操作をしてその全てを合計すると、「666」になるのです。

不思議です。

コメントを投稿