でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

雑草と

2016年06月28日 20時12分07秒 | わんにゃん

雨降りが続くので油断してしまい、掃き出し窓を開ける瞬間を狙われて脱走されました

けれど梅雨のこの時期、雨の止み間は短くて、飛び出したもののほどなく帰ってきました

完全室内飼いしてますが、ほんとは外で遊ぶ我が猫を見るのが好き・・・

8匹いるうち外を知ってるのはちゃーとココだけなので、
窓を開ける音を聞きつけてダッシュで飛び出すのはいつもこの2匹

後の6匹の内、3匹は赤ちゃんの時に拾われて以来外に出たことがなく、
さらに残り3匹はうちで生まれたので、生まれて以来ウチの中だけが世界です。

外に出たことのない6匹にとって、窓から見る外の世界に興味はあるけど未知の世界で、
窓が開いても飛び出せないし、知らない分ちゃーとココみたいに外への渇望はないのです。

ほんとは6匹にも外で思いっきり走ったり虫を追いかけたり遊ばせてあげたい。
でも、もう飼い猫は外に出してはいけない時代になりました。
外を知ってるだけに、外へ出ることを許されずイライラするココと、
外を知らないからイライラしなくて済む6匹を比べたら6匹の方が幸せなのかな・・・・・

え?そんなことよりテケトーな草引きした結果、繁殖したクローバーが凄すぎる
久しぶりの庭がクローバーに占拠されてることにビックリ顔のココでした



 

宝くじを当てて猫の庭作る野望

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿