集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

コアキシャル用ネットワーク、発売のお知らせ

2009年12月11日 23時34分35秒 | オーディオ
こんばんは。ブログのコメントがかなり増えてきたので、今日は予定を切り上げて、ちょっと新機種のご紹介をしたいと思います。その新商品とは、先日好評のうちにメーカー完売となったコアキシャル用ネットワーク(DCP-N001)です。

ご存知のように、前回はPARC Audioとしては初の限定販売という変則でのスタートでしたが、完売後も多くの方からレギュラー商品化へのリクエストをいただき、またコアキシャルを検討中のお客様からもやはり純正ネットワークがあった方が使いやすいとのコメントもいただきましたので、レギュラー商品として再スタートすることを決めました。

差スタートするにあたり、少し商品にも改良を加えました。具体的には、ウーファー用の入力ケーブルをネットワーク基板から直接出すように変更しました。限定品を購入いただいたお客様から、あの太いケーブルをスピーカー端子に2本一緒に半田付けするのは結構大変とのコメントをいただいてのことです。さらに、基板をBOXへ取り付ける際に基板とBOXとの間に入れて固定するためのスペーサーとしてゴム系のクッション材を添付します。これで、簡単にBOXへの固定が出来るようになります。ご存知のようにネットワーク基板の裏側は、各素子のリードや半田部が少し出ているので、そのまま直接BOXに取り付けると、基板が部分的に反ってしまうことがあるのですが、このスペーサーによってそれが緩和され、また基板自身の制振も出来るので一石二鳥という感じでしょうか。

で肝心の価格ですが、上記の改良に伴い限定品よりは少しだけ上がって、標準小売価格3,650円(1台・税込み)となります。ちょっと言い訳ではありますが、限定品をご購入いただいたお客様には結果として少しだけ安くご購入いただけたということでご理解いただければと思います。

商品の方は、順調に行けばクリスマス前後には店頭に並ぶのではと思いますので、コアキシャルを購入のお客様は是非検討いただければと思います。そう言えば、コアキシャルですが現在メーカー在庫切れしているウッドコーン(DCU-C171W)の方は残念ながら年末には間に合わなくなりました。またPPコーン(DCU-C171PP)の方も年末に向けて予想以上に販売が伸びており、このペースでいくとまた少しの間メーカー在庫切れになりそうな感じで、我ながら製販管理の甘さを痛感します。年末商戦で売れ筋の商品をきらしてどないするねん! (^^;

商品の写真は中国サイドが先に出荷してしまったため入荷後に撮影となりますので、ホームページへの正式なupは発売と同時になりそうです。では今日はこの辺で。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5cmウッドコーン情報 | トップ | フィルムコンデンサー発売開... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアキシャル用ネットワークのレギュラー化 (ひでじ)
2009-12-12 22:29:35
おめでとうございます。
これで、マルチドライブ初心者の私達も安心してコアキシャル
にチャレンジできます。
私はといえば、在庫品のみのオファが有った地点で
慌てて、旧タイプを購入したタイプですが、
ウーハー用端子が追加されたり
マウント用のゴムクッションを追加するなど
商品としても完成度が上がっているので興味が湧きますね!
発表楽しみです
返信する
Unknown (PARC)
2009-12-13 00:53:48
ひでじ様

>商品としても完成度が上がっているので興味が湧きますね!

ありがとうございます。価格を上げる分、それに見合う内容にできるよう頑張りました。レギュラー商品としてコアキシャルと共に定着してくれると嬉しいのですが。
返信する
PPコーンコアキシャル (HTTP)
2009-12-14 21:30:12
なくなりそうだとは知らずに注文して手に入れてしまいました。
ウッドコーンとは全く別の音、コンデンサーをウッド用の0.22に0.47をパラって使っています
なくなる前に手に入れてよかった
返信する
Unknown (PARC)
2009-12-15 00:14:25
HTTP様

>なくなる前に手に入れてよかった

既に次のオーダーは出しているのですが、今の時期は中国の旧正月と重なるため、在庫が切れてしまうとちょっと入荷待ちという状態になるかも知れません。ユーザーレポート楽しみにしてますね。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事