集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

真空管オーディオフェアの出品内容について(5)

2010年10月09日 22時10分33秒 | オーディオ



こんばんは。無事セッティングも終わり、いよいよ明日が本番となりました。出品情報も今回が最終です。
先ずはブースの全景です。今回ブースは写真のようにかなりゆったりとしており、販売用のユニットなどを置くスペースも余裕があるので、これは本当に良かった点です。ちなみにうちの両隣は長谷弘工業様とファインウェイブ様の2社で、両社ともにPARCのユニットをお使いいただいているので、なんかアットホームな感じで今までの展示会では一番雰囲気がいいかなぁと思っています。唯一気になるのは、入り口が直ぐ目の前にあることで、視聴中などに人の出入りが多いとちょっと落ち着かない感じにならなければいいのですが。(まぁこれはちょっと贅沢ですかね)



机上に並んでいるシステムはセンターから右に向かって、
*DCU-F071W(5cmウッドコーン)+DCK-F071W-C(ウレタン塗装付きキット)
*DCU-F101W(8cmウッドコーン)+ネクステル塗装BOX(限定品)
*DCU-F121W(10cmウッドコーン)+ネクステル塗装BOX(限定品)
*DCU-F131W(13cmウッドコーン)+ウレタン塗装BOX(試作品)
これらのシステムは、既にお知らせしていますセミナールームでのデモに使用しますので、こちらを試聴ご希望の方はセミナールームの方においでください。セミナールームの方のPARCの時間は下記になります。
*10/10(日) 12:30~13:30
*10/11(月) 14:00~15:00


さらにPARCのブースで音出しデモに使う3モデルがスタンドの上に。
*DCU-F071W(5cmウッドコーン x 2個)+ウレタン塗装BOX(試作品)
*DCU-F081PP(8cmPPコーン )+ウレタン塗装BOX(試作品)
*DCU-C171PP(17cmPPコーン )+DCK-171-C(ウレタン塗装付きキット)

会場が広いので、5cmはちょっと厳しいかなぁとも思いましたが、今日確認した感じでは十分いけそうです。ただ、明日沢山のお客様が入った状態では正直ちょっぴり不安は隠せませんが、まぁ何とかこの子はやってくれるでしょう。今回初登場の8cmPPコーンも絶好調でした。8cmPPコーンを試聴している時にたまたま来られた別のブースの方が、「あれこの一番大きいのが鳴っているんじゃないんだ」と驚かれていらっしゃいました。それから、このF081PPは既に販売店様でも少し確認をしていただいているのですが、かなりの高評価だったようですので、これからのこの子の活躍が本当に楽しみです。最後のPPコーンコアキシャルに関しては説明は不要ですね。今回ウッドの方は、お隣のファインウェイブ様が標準スピーカーとしてお使いですので、PARCのブースではPPの方にすることにしました。




ちょっと見難いですが、机の上にはいろいろな販売用ユニットがあります。写真ではまだ価格のPOPが付いていませんが、明日はちゃんと付けますのでご安心を。今回初登場のF081PPもしっかりと展示しています。当初これはデモだけの予定でしたが、反響が大きいので急遽会場特価での販売もすることに決定しました。ご興味のある方は是非お試しください。今回販売するお買い得B級品ユニットは下記になります。

DCU-F101W (2個)、DCU-F121W (2個)、DCU-F122W (6個)
DCU-F131W (2個)、DCU-F131PP (4個)、DCU-151W (2個)
DCU-F171P (6個)、DCU-C171W (2個)、DCU-T112A (2個)
5cmウッドコーン試作ユニット(500円)

5cmウッドは価格を含めちょっと特例ですが、その他はほとんどがちょっとした傷や汚れがあるだけの実用上は全く問題ないものばかりですので、あまり細かいことが気にならない方は是非ご検討いただければと思います。ちなみに現在限定販売中で話題の赤パーク(DCU-F122W)は、既にメーカー分は不良品に対しての予備分以外は全て予約完売なので、今回出品するものしか現在販売できるものはありません。この6個の中にはガスケットがまだ旧仕様の黒などというレアものもありますので、音には興味があるけど赤はちょっとという方にはぴったりかも知れません。

それから突然ですが、アルミドームのDCU-T112Aは事情により生産終了することになりました。今回販売するものはSPLが若干低いものですが、これが本当に最後になりますので、アルミを狙っている方は是非ご検討ください。ちなみにアルミドームの後継機は更にバージョンアップしてプロジェクトFと組み合わせて使えるようにしたいと考えていますが、おそらくコストはかなり上がるのではと思いますし、発売日程もまだなんとも言えないのが正直なところです。

それから、今回もコンデンサーのお買い得キットやコイルのまとめ買いの特売をやりますので、是非これもお試しいただければ幸いです。最後に所感ですが、こうやってシステムを全て並べてみるとPARCも結構ラインアップが揃ってきたなぁなどと少し感激した次第です。それでは2日間沢山の皆様にお会いできることを期待しつつ、今日はこの辺で。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真空管オーディオフェアの出... | トップ | 真空管オーディオフェア速報... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉田 智朗)
2010-10-10 05:32:18
>アルミドームのDCU-T112A

ぬお!後継機種もアルミになるのかな?

13cmPPの音を知っているだけに8cmPPの音がききたいなー

関西は歯がゆいです^^;

8cmPPをウーハーにして5cmウッドをツイーターにするという変則なスピーカーをちょっと考えてしまいました。

意味はないかもしれないけれど、前面バッフルを黒で塗るとなんか見栄え良さそうなイメージがw

8cmPPの高域きいてみたいですねー
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事