集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

オーディオ&ホームシアター展 in AKIBA 2009 出展速報

2009年10月31日 01時32分38秒 | オーディオ



こんばんは。またまたブログの更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。実は、真空管オーディオフェアの後に複数のところからいろいろな引き合いをいただき、フェア販売品の出荷もあり、ここのところかなりテンパっておりました。まぁ言い訳はそのぐらいにしておいて・・・。

今日はオーディオ&ホームシアター展 in AKIBA 2009 (この名前ほんと長すぎです!。オーディオ協会の方、次回はもうちょっと短い名前にしてくださいね)の出展速報です。上の写真のように、今回PARC Audioのブース(と言ってもいつものように机ひとつですが(^^;)は会場の受付のすぐ近くにある入り口に一番近い場所となりました。詳しい会場図はこちらから。これは特に希望したわけではないのですが、とにかく出来るだけ周りが静かな方がいいので、近くに大きな音を出すイベント会場等がないところをお願いしますと言っていたら、こんなところになってしまいました。まぁ場所としては一等地なんでしょうが、あまりに良すぎて、ちょっとこんな場所で特売品の販売なんかやりにくいなぁという感じもします。

でも~、今回も真空管オーディオフェアに続いてちゃんとやりますのでご安心を。会場限りの限定ユニットも少数ですが用意しますので楽しみにしていてくださいね。ただし、初日の11/13(金)だけは平日のため娘の応援がないので、販売は無しとさせていただきます。限定品等のご購入をお目当ての方は11/14・15にご来場ください。限定品についての詳細は、開催前に発表させていただきますので、もう少しお待ちください。

それから、好調に推移している17cmコアキシャルのウッドコーン(DCU-C171W)がメーカー欠品となりました。既に中国には追加発注をしているのですが、中国は今結構混んでいて、年末商戦に間に合うかどうかは微妙な感じです。もし年末年始のお休みにゆっくりとクラフトを楽しもうと思われている方がいらっしゃいましたら、ウッドコーンコアキシャルだけはお早めにご購入いただいた方がよろしいかも知れません。




ところで気が付くと、もう10月もあと1日で終わり。時の経つのは本当に早いものです。今年もあと2ヶ月ちょっととなりました。年末までにやらなきゃいけないことがてんこ盛りで、ほんと体がいくつあっても足らないって感じではありますが、皆様もインフルエンザなんかにかからないよう気をつけてくださいね。では今日はこの辺で。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F122W発売延期 | トップ | PARC AudioのPPコーンについて »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (ひでじ)
2009-10-31 16:50:09
こんにちは
オーディオ&ホームシアター展in AKIBA 2009
真空管...同様行きたいですが、
今回はどんな、限定品が出るのか気になります(^^ゞ

また複数からの引き合いがあるという事は
PARCのユニットを使った製品が追加登場するのでしょうか?
楽しみです
返信する
おなじく、行きたいっ! (GX333+25)
2009-10-31 17:14:07
PARC 様

入口に一番近いところとは、ちょいと難しいところですね。

たぁっくさん人が集まって、奥のブースから「入口の辺りに団子が出来て、営業妨害だっ!」なんて苦情が来るといいですね。
返信する
Unknown (PARC)
2009-11-01 00:50:49
ひでじ様

>複数からの引き合いがあるという事はPARCのユニットを使った製品が追加登場するのでしょうか?

既に発表されたモデルもあったりして・・・。
返信する
Unknown (PARC)
2009-11-01 00:54:20
GX333+25様

>たぁっくさん人が集まって、奥のブースから「入口の辺りに団子が出来て、営業妨害だっ!」なんて苦情が来るといいですね。

そうならいいんですが、みんな先を急いでさっさと素通りされたりするとへこみますね。(^^;
このフェアは真空管フェアと違い、完成品志向や大手メーカー志向の方が多いようですので、どこまで頑張れますやら・・。
返信する
Unknown (nhaka)
2009-11-01 08:20:09
おつかれさまです.

黒箱の音なら アイキャッチならぬ, イヤーキャッチできますよ.

金曜日は午後からなら暇なので, ボランティアOKです.
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-01 23:33:41
nhaka様

>金曜日は午後からなら暇なので, ボランティアOKです.

お心遣い本当にありがとうございます。ただ娘にいつも頼んでいるのは販売関係のことで現金がからみますので、何かトラブルでもあるといけないのでこの件はお気持ちだけにさせてください。
それに企業秘密もありますので・・・。(笑)

まぁ金曜日は音出しと説明に集中しますので、お時間があれば是非ブースで長話でもしていってくださいませ。
返信する
気になります (ひでじ)
2009-11-04 18:24:10

PARC様

>>複数からの引き合いがあるという事はPARCのユニットを使った製品が追加登場するのでしょうか?

>既に発表されたモデルもあったりして・・・。

エェッ!
インターネットでも調べましたが、検索が悪いのか
ヒットしません!!!
ぜひ
お披露目していただければ
嬉しいです(^^ゞ

返信する
Unknown (Y.Y)
2009-11-04 19:56:26
>既に発表されたモデルもあったりして・・・。

これって、聖新陶芸のFeel(DCU-F121Wを使用した陶器製のバスレフ型スピーカー)の事でしょうか?
返信する
Unknown (tanukine)
2009-11-04 21:51:05
ハセヒロさんのブログに書かれていたのですが、DCU-F121PPという新ユニットが出るのでしょうか?
返信する
Unknown (PARC)
2009-11-05 00:17:30
ひでじ様

>インターネットでも調べましたが、検索が悪いのか
ヒットしません!!!

PARCやドリームクリエーションの名前はオフィシャルには公開されてないので、検索されてもたぶん出てこないかと思います。

>ぜひお披露目していただければ嬉しいです(^^ゞ

そうしたいところなのですが、OEMという性格上こちらで勝手にお話することは出来ないのです。ただお客様のお話では、雑誌等の対談でユニットの話が出たら、PARCの名前を出すかもとおっしゃっていたので、そのうち雑誌の対談コーナーなんかで名前が出るかも知れませんね。

返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事