集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

コアキシャル用限定ネットワーク、メーカー完売しました。

2009年10月20日 23時45分47秒 | オーディオ


こんばんは。今日はコアキシャル用限定販売ネットワークがメーカー完売したことのお知らせです。このネットワークは既にお伝えしているように、限定販売の初回分が発売後直ぐに完売となったこともあり2回目の発売をしたのですが、おかげさまでこの2回目分もかなりのハイペースで販売が進み、今日無事にメーカー在庫分は完売となりました。まだ販売店様には少しですが在庫があるかと思いますので、ご購入を検討中の方は早めにお申し込みをされた方がよろしいかも知れません。これで、真空管オーディオフェアで好評だったコアキシャルのNW、ユニット込みの3点セットでのキット販売は来月の音展ではできなくなりましたが、まぁこれは仕方が無いですね。

このネットワークはPARC Audioとしては初の限定販売という方式をとらせていただきましたが、今までの販売の状況を見ていて、ハイペースで売れた理由が限定販売ということが効いているのか、それともコアキシャルユニットを手軽に楽しみたいという需要があるのか、はたまた別のシステムで使いたいということなのか、正直自分でもまだ分からない状態です。この本当の理由がコアキシャルユニットを気軽に楽しみたいということであるなら、このユニットは今後も大事にロングランで販売していきたいので、そのための援助策としてこのネットワークを一気にレギュラー商品化してしまうという案も無いわけではないのですが、なかなか判断が難しいところです。個人的には、微調整用のコンデンサーや、ファストン付きケーブルまでついてかなりお買い得な価格設定にしたつもりではあるのですが、ほんとネットワーク関連のビジネスはなかなか読めません。これについては、皆さんの率直な印象をお知らせいただけるとすごくうれしいです。


それとネットワーク関連では、先日発売となった汎用ネットワークも滑り出しは好調で、販売店様からもこの商品は予想通り売れそうですよ、とのうれしいコメントをいただきました。今日は早速これを使ったレポートも千葉のK林様からいただきました。これについては近日中にユーザーコーナーへupしたいと思います。今日は短いですが、この辺で。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真空管オーディオフェアまとめ | トップ | F122W発売延期 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HK)
2009-10-21 05:28:32
こういう短いブログで構わないので、
もっと頻繁な更新をして頂けるとうれしいです。
バックロード専用ユニットはその後どうでしょうか。
推奨エンクロージャーくらい出てくるとうれしいのですが。
返信する
コアキシャルネットワークについて (HK)
2009-10-21 05:34:55
肝心なことを書き忘れました。
個人的にはコアキシャルを販売している限りは、
レギュラー商品として販売すべきでは、と思います。
価格的には安いとは思いませんでしたが、
プラグインですべて完了する手軽さは何事にも
変え難いものがあると思います。
返信する
ネットワークぜひカタログへ (ひでじ)
2009-10-21 20:58:55
こんばんは!
私も、このネットワークはぜひカタログモデルに昇格してほしいです。
私自身、コアキシャルppを購入しましたが資金面から
まだ、ネットワークが買えない状態ですし
これから、コアキシャルや
2wayにチャレンジする方に
お手軽に組めるネットワークキットは必要不可欠かと思います。
返信する
Unknown (倉田 有大)
2009-10-21 21:39:09
汎用ネットワーク基盤はありがたいですねー
ないと、エンクロージャーに直付!
返信する
Unknown (PARC)
2009-10-22 00:13:29
HK様

>こういう短いブログで構わないので、
もっと頻繁な更新をして頂けるとうれしいです。

ブログというのは本来日記なのでもっと気楽に書いていくつもりだったのですが、最近ちょっと自分でしきいを上げている感じがしていて、反省しています。今後は少し雑談なども書いていこうかと思いますので、興味がない方はスルーでお願いしますね。


>バックロード専用ユニットはその後どうでしょうか。

現在販売店様で試聴テストをお願いしていますので、結果が出ましたらまた連絡させていただきます。


>個人的にはコアキシャルを販売している限りは、
レギュラー商品として販売すべきでは、と思います

やはりそう考えるのが自然なんでしょうね。
返信する
Unknown (PARC)
2009-10-22 00:15:11
ひでじ様

>私も、このネットワークはぜひカタログモデルに昇格してほしいです。

了解しました。メールでも直接同様のご意見を複数いただきました。前向きに検討したいと思います。


返信する
Unknown (PARC)
2009-10-22 00:16:20
倉田様

>汎用ネットワーク基盤はありがたいですねー
ないと、エンクロージャーに直付!

ありがとうございます。これが定番商品になることを心から祈っています。皆様も応援よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事