もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

鯖の水煮缶のトマト煮

2024年02月20日 22時45分00秒 | 日記


めちゃめちゃ簡単で美味しかったので

作り方を書くから

真似すれ!(言い方




ネットでレシピを見て

簡単!!って思ったのですが

勝手にアレンジして作りました

アレンジとも言えないようなアレンジですがね





はじめに材料とか分量とか書けばいいんだけど

読みながらメモして!

しかもテケトーでいくから!


フライパンにオリーブオイル少々

ニンニク潰してみじん切りしたやつ入れて火を付ける

香りが出てきたら荒めに切った玉ねぎのみじん切り投入(半分くらいの量

テケトーに炒めてそこに鯖の水煮缶(1缶)を汁ごとドーン!

トマトの缶詰カットしたやつ400グラムをドーン!

赤ワインをカップ半分弱ぐらい入れて(テケトーでいい

ミックスビーンズ入れて

コンソメ入れて煮込む

塩、黒コショウで味を整えて…で、味見

なんか物足りなくて俺は砂糖を小さじ1くらい入れました

砂糖を入れたらかなりいい感じになったな

この辺はお好みでどうぞ

器によそって、乾燥パセリぱらぱら

食べる時に粉チーズして食べたら美味かったし

タバスコも合いそう

焼いたパンと食べたらベリーグーでした

煮込む時にしめじを入れてもいいかもだし

ナスとかエリンギとかでもいいかも

今回は玉ねぎを半分だけだったけど

1個入れても美味いと思う





こんなテケトーに作って美味いんだから

真似っこしてみて下さい

茹でたパスタに乗っけても美味いだろうな


なんかさ、こういうの作る時に肉ばっかり使うんだけど

鯖の水煮缶なんてヘルシーじゃないですか!

ミックスビーンズも入ってるしタンパク質も取れるし

うん。コレはいいぞ!

俺もまた作ると思います!!

罪悪感少なくて美味いなんていいよねっ☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …えっ? | トップ | 免許更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunqu)
2024-02-20 23:20:36
ぜつウマ決定的!
Unknown (にゃびちゃん携帯)
2024-02-21 11:36:03
@yunqu 初めまして♫
チョーゼツ簡単なので是非作ってみて下さいな♫

リピ決定です(笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事