もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

免許更新

2024年02月21日 07時49分33秒 | 日記

昨日のお休みは免許の更新に行ってきました

ゴールド免許ですよ

キラキラと輝くゴールド免許

そのゴールド免許から

爽やかな水色になりました…(遠い目

そういえばこんなことがあったっけなぁ…※こんなこととは

 

 

 

 

警察に掴まって違反金を支払うことほど

あほくさい事ってないですよね

この違反金の9000円なんてさ

ただただ捨ててるような金ですよ。ドブ金ですよ。

ホント、ムカッと来るよねぇ

でね?

そういう違反をした悪者の俺は

違反金を支払ったほかに

免許更新のお金もちょっと多く支払って

1時間も拘束をされて聞きたくもない話を聞かされて

見たくもないDVDを見せられですよ

優良ドライバーならスグに帰れるところを引き止められて

気分の悪い休日を過ごすわけです

 

 

 

もうね、何年も前になるんだけどさ

この気分の悪さからさ

講習中に不貞寝してたんです

あの時の違反は何だったかな

シートベルトで捕まったんだか

運転中の携帯電話だったかですよ。

不貞寝をしていたら係の爺さんが俺の隣に来て言うんですよ

『具合悪いんですか?』って

具合悪いのは、気分だわ

クソくだらねぇ事で捕まえやがって拘束しやがってよ

『具合が悪くて講習が受けられないようなら、保健室で休んできてください。』

って言うんよ。

『体調が良くなったらまた講習を受けていただきますので。』

誰がこんなクソくだらねぇ講習、何回も受けるかよ!!

…その後ちゃんと起きて講習を受けましたけども。(そういうのカッチョ悪いんだわ

でその何年か後にまた講習受けるんですけども(昨日ね

 

 

 

 

真面目に講習を受けましたから

ちょっとだけ頭に入りましたよ

俺もね、多少は覚えるスペースがあるんです(スペースだらけだろ

夜道の運転、基本はハイビームでお願いします

DVDで勉強したけど、本当にこれだけで事故の確率は減るんだな…って思いました

『かも運転』も大事です

車の陰から出て来るかも…みたいなやつです

これぐらい飲んでも運転できるかも…は、ダメです

今は時代が違いますから。昔は良かったけども(昔からダメだろ

そして、ビックリして屁が出たんだけど

運転中の携帯電話の使用

罰金がいくらだと思いますか

昔は6000円だったのに今は18000円ですって。

18000円あったら、色んなことが出来ます。

家族と焼肉に行くのも可能です

何か1800円の物を10個買う事だって出来るんですよ(漠然としてるわ

…俺がね?出勤の時にすれ違う車で

スマホしながら運転の人、メチャメチャ多い

対向車で俺の方に寄ってきてるな…って思うとスマホしてる

しかもいつもすれ違う女の子は100%スマホしてる

勘弁してほしいんだわ…怖いわ。

…って、俺もたまにやっちゃってたけど

罰金が18000円と聞いて怖くなったわ…

あと2000円足したら20000円だよ?(どうして足した

いやいや、なんか怖いですわ。

ハンドルを握るのはちょっと怖いな…って思いながらやるぐらいがちょうどいいね

余裕ぶちかましてスマホなんかしながら運転して人をはねたりしたら…相手も自分も人生終わりですよ。

ホント、気をつけましょうね

 

 

 

 

…それから

髭を剃らないで免許証の撮影したら

泥棒みたいになったのは秘密だよっ☆(5年間それでいくのか…

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖の水煮缶のトマト煮 | トップ | 会社でご飯を炊きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルビ母。)
2024-02-22 09:44:01
また放屁したんか!(おれはアイドルだからしねえよ)
Unknown (にゃびちゃん携帯)
2024-02-22 09:47:07
母。1番、屁ぇしそうだな!(カミナリのツッコミ風

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事