もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

朝からごねる

2022年02月22日 07時44分04秒 | 日記

春が近くなってくると

冬将軍の最後の悪あがきで

メチャメチャ天気が荒れたりする

『もうあと何日かで3月になるんだよ??

雪とか吹雪とか、もういいんじゃね??』

って冬将軍に2度ほどLINEしてみたんだけど

コレが全然、既読にならない

激しく踊る気持ち悪いクマのスタンプも送ったのに。

年寄りってそうなんだよね

『電話してんのに全然、出ないじゃん。携帯の意味ないじゃん!』

って言うと

『携帯、不携帯…なんちゃって!!』

ちゃんと持って歩けよ~

そういう訳で全く連絡がつかないので今日も朝から雪が降ってんです

ホントは白鳥なんかも悪いのです

サッサと北帰行すればいいのにダラダラダラダラ

田んぼで何をそんなに食う事あるんだよ

せっかくキレイな真っ白な羽根に産んでもらったのに

泥んこになって一日中バカみたいに田んぼを突いてさ

帰れ帰れ!!

お前らがいつまでもいるから冬将軍も

『あれ?まだいいんだっけ??』ってなってんだから実際に。

京都じゃさ、いつまでも帰らないお客にお茶漬けをすすめて

『そろそろ、ぶぶ漬けどうどす?』って言うらしいじゃない

いい加減にして帰ってくれねぇかなぁ、空気読んでくれよ

って意味らしいんだけど

出す?冬将軍に。ぶぶ漬け。

 

 

 

 

…そういう訳でさ

昨日の朝なんか空気を読めない冬将軍のせいで大荒れ

俺は田んぼの中の道を通って出勤するんだけど

まぁ、地吹雪がスゴイのなんの。

ホワイトアウトです。ホワイトアウト。

勢いよく吹いてきた風と雪で視界がゼロになるんです。

その中をね

自分の車を運転するんだからさ

金貰ってやってるスタントマンより凄いと思うんだよね。

サニー千葉も真っ青ですよ。

でね?まぁ無事に到着しましたよ。会社に。

勘と運を全て注いで無事に到着ですよ。

こんな命をかけて出勤してるのに

会社は俺に命をかけてくれてますか??って言いたい(やかましいわ

 

 

 

 

…通勤に、運を使い果たした俺

強風で倉庫の前に倒れていた雪かきスコップをひょいとまたごうとしたら

足が引っかかって激しく転倒

右のスネから流血です

…もうね、命がけで出勤してきた俺になんて事をするの神様。

別に休んだって構わなかったんですよ。別に。

それをわざわざ出勤してやったのに、こういう目に遭わせるとは信じられません。

とにかく流れる血の量が多かったのは

皮膚が広く剥けちゃったから。

深い傷じゃないんだけど広い。

まぁね、心の傷はいつも深い物ばっかりで

未だに癒えてないのがいくつかありますよ

でもどうだろう

今、心の傷の話をしたらブレるんじゃないだろうか(やめれ

 

 

 

血をとりあえず拭いて

傷口を乾かしたいんだけど

仕事が忙しくてそれどころじゃない

…まぁ、やや止まったかなぐらいで

まくりあげてたタイツを元に戻して

その上に靴下を履いて(ゴムのトコが痛い

で、仕事をしてました

ちょっとした休憩時間に

傷口が乾いたかなと思って見てみたんだけど

傷口にタイツがくっ付いてて

タイツを捲り上げたらベリッ…

そしてまた出血

労災認定してほしいわ

俺が何をしたってのさ

 

 

 

 

昨夜、寝る直前になって

ようやく血が止まった

詳しく書きませんでしたが

お風呂は地獄でしたよ…ええ。

 

 

 

そんな傷負い人こと俺は

これから休日出勤です(白目

もう一度言います

休日出勤ですっ(1周回って再び白目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯のカバー | トップ | リマインくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事