もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

葱抓餅

2019年07月10日 21時22分33秒 | 日記

業務スーパーで先日購入した冷凍食品

『葱抓餅(ツォンヨゥピン)』を食べてみました

 

 

 

 

薄焼き餅だそうです。

台湾の屋台ではお馴染みですよね(パッケージの通りに書いてみた

 

 

 

これがね、メチャメチャ美味しかったのでご紹介ですよ

5枚入りで360円(税別)←ネット調べ

 

 

 

面白いのは薄いクッキングペーパーみたいなのに挟まれてる

袋に一枚ずつじゃないのですね

この辺も、日本の商品では見かけない包装の仕方ですな

熱したフライパンに、油を引かずに乗せて

焦げ目がつくまで焼くのだそうで

 

本当はね

サチコって言うんだホントはね。

こうやって焼きながら

箸でグイグイ中央に寄せて

空気の層を作ってやるとパリパリになるんだって。

俺は作り方をちゃんと見ないので

そのまま焼いちゃった。

あと、俺ってメチャメチャやきもちを妬く方なのでご注意(うるせぇわ

 

 

 

こんな感じになってきたら

本当はね、箸でワシャワシャと崩しながら焼けばよかった。

次回はそうする。

 

 

 

 

初めて食う時はトッピングとかするなって言うご意見、ごもっとも。

しかし俺はスライスチーズをのせちゃった

こんな感じで、パイのように層になってる

歯ごたえが実によくってモチモチしてて美味しい

目立った具材は、ネギしか入ってなかったけど

十分に美味しいですよ。

これは、オススメする。マジで。

 

 

 

 

それから、余談であるが

俺はこのネギ入りの薄焼き餅が好きだけれど

カミさんはチヂミが食いたいと言って買ってきた

コチラも業務スーパーである

 

 

凍ったままフライパンで焼くのは一緒です

 

 

これは、特に味が付いてないので

お好きなたれでお召し上がりください的な事が書いてあった

前回、適当に作ったらカミさんが気にいったタレがコチラ

 

 

ポン酢に砂糖を入れて

ゴマ油と、すりごまを合わせただけのテキトーたれ

これが美味しいって。

俺は食べてないから分からないけど

カミさんはまた買ってこようと言っているのでお気に入りのようだ。

俺だったら少し辛いたれがいいんだけどなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリア【本格】温泉たまご器 | トップ | お祭りと言えば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanmi4532)
2019-07-11 07:09:25
おほほ

美味しそう😊

次行ったら買ってこよう♪
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-07-11 16:22:49
これは絶対にオススメ♪

上手く言えないけど、途中で箸で形を壊して
空気を中に入れてあげるのをやってみてね♪

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事