もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

セリア【本格】温泉たまご器

2019年07月10日 18時32分20秒 | 日記

先日、いつも泊まりに行っている秋田の温泉宿のお料理を思い出していた

朝ご飯の時に温泉玉子がそう言えば出たなぁ…

お家でもあの美味しい温泉玉子が食べたいなと思っていたんですよね

そして発見しちゃった

100円ショップのセリアでこんな物。

あ、違う方法で。

 

 

 

のび太くんちょっと待ってね

 

 

 

 

本格温泉たまご器~(大山のぶ代で

 

 

 

シンクで熱湯を注ぐだけで温泉たまごが作れちゃうんだって。

良くない?

しかも製品は日本製

さらにお値段は何と驚きのプライス108円(税込み

買っちゃったよ。即決だよ。

これが1080円だったら絶対に買わないけどもさ。

 

 

 

 

蓋を取るとこんな感じですわ

黄色い網の底に穴が開いてるの。

 

 

たまごを入れて、熱湯を注いで、蓋をして

この穴から熱湯が少しずつ出ていって

約13分後に温泉たまごが完成って事らしい

黄色い蓋にも穴が開いてる

 

嬉しい事に、蓋に説明書きがしてあるね

説明書を失くしても平気ね。

 

 

冷蔵庫から出したばかりの玉子を入れて

 

ここまで注ぐって言うラインまで熱湯を入れて蓋をする

底から熱湯が出るのだからちゃんとシンクでやってくださいね

 

 

本当にお湯が出ているのか心配になるね

 

ほらほら。シンクの上の網棚に乗せたらほら。

熱湯が出てる。

13分たちましたYO

早速、割ってみましょう

 

 

なんかね、殻の内側に固まった白身がくっ付いて出て来ない

勿体ないからスプンでほじって乗せてみたらアンタ

見栄えが悪いじゃない。

きっとアレかな

13分だと多いのかな。

11分でやってみるか。

 

我が家には現在、見栄えの悪い温泉たまごもどきが4個ありますが

いいのでしょうか

まだ食べてないよ?

めんつゆを、つぅぅっと掛けて

窓から外にぶん投げてやろうと思って。(やめなさい

ちなみに俺が想像していた温泉たまごはコチラ

 

 

秋田のお宿で出してくれたのコレ

全然ちゃうやん。

きっとセリアじゃなく、ダイソーで売ってるやつを使ったのかな?(そういう事を言うな

 

 

 

そういうわけで今夜は

ガッカリ温泉たまごを大量に食べる事になりました

いや、自宅で簡単にお湯を注ぐだけで

見た目はイマイチだけれど似たようなものが作れるんだから良しとするか。

俺の理想が高すぎたんだな。うん。

いつも俺はそうだ。理想が高すぎるんだ。

自分は滑り止めの高校しか出ていない高卒のくせに。

そして、デブでブサイクのくせに。

温泉たまごの話からどうして自分を卑下する事を書いているんだろう

…今日の俺、どうかしてる。(やかましいわ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンガスの俺分析 | トップ | 葱抓餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2019-07-10 20:35:27
うちでは…ガッカリゆで卵が5つ出来ました(涙)
半熟に煮るのつもりが早かったようで、ぶよぶよで割れちゃいまして💧
焼きそば+ガッカリゆで卵+納豆でいただきました😅
返信する
ひかるさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-07-10 21:21:10
焼きそばいいね♪
俺も、ガッカリ温泉たまごをバゴーンに乗せて食べようかと思ってたww

納豆の日ですからね♪
納豆を食べないとww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事