もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

どうでもいいはなし

2023年06月26日 06時58分30秒 | 日記

おはよう

きもちくしてくれてありがとう(黙れ

どうでもいい話を書きます

ホント、どうでもいい話なので

読んでも読まなくてもです

でも…

でもさ

読んでくれたら嬉しいなっ☆(面倒くせぇわ

 

 

 

 

昨日はライオンさんが出勤の日でした

もうね、とにかくずっと癒されっぱなし

ニコニコしながら俺の話を聞いてくれて

いつものように美味しい食べ物の話をして

でね

気付くとさ、誰にも話さないような事を自然と話したりしてる

絶大なる信頼を寄せているのですよ、ライオンさんには。

きっと俺が女性だったら

あんな風な優しい男性に惹かれるのだろうなと思うんだけど

ライオンさんは意外や意外

『気の強い女性が好きなんですよね。叱ってくれる。そして頭のいい女の人が好き。』

なのだそうだ

そこへ行くとアタシは

気は弱いし、人を叱ったりもできない、バカな女(うるせぇわ

でもさ。

俺とライオンさんて共通点がとても多くて

食べ物の好みも似てるんだわ。

んで、俺も自分ではそんなに思ってないんだけど

気の強い女性に惹かれる傾向が。

テレビを見ててカミさんに

『俺、こういう子が好きなんだよなぁ…』って言ったりすると

高確率でこう言われます

『ホント、気の強そうな顔の子が好きだよね~』

なんでだろう…俺の中にMな部分がっ??

んで、俺も頭のいい女性が好き。

話してて俺の言うジョークにキョトンとしてるなんてのはさ

っていうか、そういう顔も好きだぜっ☆(誰でもいいのかよ

10年以上の付き合いがあった小鉢クンにさえ言わなかった事を

ライオンさんにはスッと話せちゃうんだから不思議

『こんな話、誰にもしたことないのにライオンさんには話しちゃうなぁ…』

って言うと

『大丈夫、俺は口が堅いから安心してください』

『俺もメチャメチャ、口が堅いですよ』

そういう所まで似ている

…いやぁ、本当にライオンさんに来てもらってよかった(毎日言ってるな

 

 

 

 

今日は健康診断である

どうせメタボって言われて

あはは…ってだらしなく笑って帰ってくるアレだ

なかなか面倒くさいのだコレはコレで

謎に朝ごはんも水分も抜きという罰を受けてさ

でも、なんか油断したら口に物を入れそう

もうさ、朝は何か食べると言う習慣があるから

食べちゃダメだと思いつつも

朝ごはんはどうしようかとどこかで考えている俺がいる

食いしん坊かよ

5月から始めたダイエットも

1キロしか減らなかったし

その1キロだって誤差みたいなもんでさ

昨日は飲み過ぎたからそりゃ増えるよね

みたいな感じ

実際の体重としては変化が無いのだと思う

それでも。

そんなメタボな俺でもいいって女の子がいたら教えて欲しい(黙れバカ

 

 

 

 

してもしなくていい汚い話を最後に。

なので読みたくない人はここでさようならしましょ

 

 

 

 

健診だから検便があるわけですよ。

朝一番のオシッコと

昨日と今日のウンチを持ってきてくださいってのがある。

でね

3時に目が覚めたの。

最初はオシッコしたい感覚だったのです。

時計を見てさ、3時…

このオシッコが朝一番のオシッコになるん?

二度寝して目が覚めた時のが朝一番なの?どっちなん??

って思って布団でモゾモゾ起きるかどうか悩んでたら

何だか珍しく

ホント、何だかこういう時に限って

ウンチが出たいと言うのですよ。お腹が。

普段は便秘気味なクセに。

でさ、しょうがないから起きたの。

俺はコンタクトレンズを入れないと何が何だか分からないので

真っ先にレンズを入れようとしたんですが

もうね、ウンチ君の方がね急に出してくれって騒ぎ始めちゃって。

『シーッ!静かに。まだ目ん玉入れてないから。』

って言うんだけど、全然言うことを聞かないわけ。

慌ててレンズを入れて、検便キットの大と小の両方を持ってトイレへ。

んでさ、大の方が先に出たいのか

小の方が先に出たいのかよくわからなくなっちゃって。

大を採取する時は、便器の中に紙を敷いてその上にして

採取するんだけどさ

もうさ、あのさ、んとさ

両方とも出たいのよ。

もう、どっちもなの。

いや、困ったと。

大の方を優先して紙の上にしたところで

小も何だかすみませんって出てきたら

大に引っかかったりして検査結果に影響が出るんじゃないの(そう思うなら昨夜は飲むな

…で、小の方を優先してって思ったんだけど

もう大が玄関で大騒ぎしてる

えええええええええ

どっちなん

おかあさんはどうしたらいいの

二人とも大事な私の子供なのよ選べないわ

で、とりあえずダメもとで小を先にすることにしたの

コレが準備が悪くてさ

説明文を見ないで袋を開けたからびっくり

折り畳みの細長い紙コップみたいなのが入ってて

それにオシッコをして、試験管に入れるみたいなのです。

あああああ待って待ってちょっと待って

紙コップを開いてオシッコを入れます

でも、ウンチもめいっぱい我慢してるから

オシッコの出が悪い

どう調整したらいいん?お尻を緩めずに…え?どう??ん?

試験管に入れるのは8分目と書いてたので

何とかそれぐらいは確保できたようだ

そして今度はトイレの中に紙を敷いて座って…

ようやく、ようやくです

無事に大きい方も何とか。

そして、採取してケースに入れて

またトイレに座ってゆっくりと全部出るまで座ろうと思いました。

ただただ座ってたら時間も勿体ないので

座ったまま、紙コップの中のオシッコを試験管に移す作業をしたのですが

注ぎ口を間違えて漏れちゃって床にあああああああああああああ(地獄

説明書には細くなった注ぎ口から入れるように書いてたのに

俺はよく見ないで別の方からやっちゃったから

何とか8分目までは確保

そして、お尻を拭いた後に

ケツ出したまま床掃除

何をやってんだよ朝からさ

情けなくなりましたわ

 

 

 

…という、どうでもいいはなしでした

朝ごはんを食べずに検査なんだから

お昼は美味しいの食べるぞ!!(白目

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤前のブログ | トップ | テケトー日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事