もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ステキな接客

2024年05月27日 18時17分33秒 | 日記

今さっき、とあるお店のお客様サービスセンター的なところへ

メールをしました

俺がそういうメールをしたと言うと

『ああ、あの野郎。またクレームだな!』

って思われるかもしれませんが…否っ!!

モデル歩きをしながらクルリと回ってピタッと止まって…否っ!!!

違いますよ。お礼のメールです。

 

 

 

今日ね、買い物に寄ったお店の入り口で

女性の店員さんが買い物かごを重ね直していたのです

俺は買い物かごが欲しかったんだけど

その作業が終わるまで、ちょっと待とうかな…って思ってたんです

…そしたら俺の姿にパッと気付いて

『買い物かごご利用ですか?おひとつでよろしいですか?』

もうね、爽やかなの。

そして、笑顔なんです。

そういう店員さん、どこにだっているよ!

って思うかもしれないけど違う

レジで会計する時もその子でした

もうね、接客してるのが楽しいというか

なんて言うのかな…天職なんじゃないかな

『レジ袋はご利用されますか』

『エコバッグ持ってきました~』

『ありがとうございます。お会計はコチラ1番の会計機でお願いいたします。どうもありがとうございました。』

爽やかである

もう、春風の如く爽やかなんである

何度かこの子に接客をしてもらって、帰るときにはいつも気分よく帰れるので

よし!!

とっても素晴らしい接客をしていただいてるお礼のメールをしよう!!…と、思ったのでした。

 

 

 

 

…実を言うと。

ここだけの内緒の話のシーですよ?

何年か前に、お客さんからお礼のハガキを頂いたことがあるんです(キリッ

もうね、ハッキリ名前を書かれてさ。

とっても素晴らしい応対をしていただきました。って。

当時の社長にも褒められて。

今でもそのハガキは会社のみんなが見える場所に貼られている。

嬉しかったし、なんかちょっぴり自信が持てたし、有難かった。

よくお客さんからのご意見があった…ってクレームばっかりじゃないですか

たまには、こういう褒めてくれるのもいいと思って。

嬉しいし、自信につながるしね。

 

 

 

そういうメールを送りましたというお話でした。

俺はクレームばっかりじゃねぇんだぞってのを

どうか覚えておいてくださいませ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなもんだよね | トップ | カミさんにもよく言われること »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘイポー)
2024-05-31 18:43:27
パラちゃんもJALのお客様相談室に連絡した事ありまつぉ!
羽田で問い合わせに物凄く親切丁寧な対応をしてくださったグランドホステスさん!
名前を教えて頂いてお客様相談室に電話をしてその方の名前を伝え
悪い事は苦情で言われるが、良い事は言われないので可哀想だし
今後の仕事の励みになると良いので連絡しました!と。
電話口の受けたオペレーターもビックリトリスしていますたが、
自分はJGC会員だし会員番号も伝え会社からも褒めてあげてくだたい!
とオナガイした事がありまつ!
サーヴィス業ってそう言う事も必要でつよね・・・

( ̄v ̄◇)ニヤリ。。。
返信する
HRさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2024-06-01 14:43:59
苦情ばっかりじゃなくそういうご意見をするのも
とっても大事だし
褒められたら誰だって嬉しいのだ♪

((((;゚Д゚)))))))ガクブル
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事