もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

パチンコ

2021年08月23日 07時12分26秒 | 日記

ホントは書きたい事があったんだけど

暗い話題になっちゃうし

もう時間もそんなにない…

違う話題に。

 

 

 

もう何年もずっとやってなかったパチンコを

最近またちょっと遊んでいる

絶対に勝てないと分かっているんだけど

仕事帰りにちょっと寄りたくなる

これは悪い癖が付いた。

今でこそ、パチンコ店は禁煙になっているんだけど

昔はそうじゃなかった

タバコ臭いのが当たり前。

そんな中、完全禁煙のお店があったんです。

『完全禁煙のお店があるんだよ』とカミさんに言うと

『行ってみたい!!』と言うので

連れて行ったことがあった。

 

 

 

とは言ってもカミさんはパチンコの遊び方をまるで知らない

俺が教えた

大当りしたらここを狙って

ここのお皿に玉が無くなったら、このボタンを押して

…なんて簡単に教えたんです

俺は離れた台で遊びながらカミさんの方をチラッと見てみたら

なんと大当りしている(ビギナーズラック

大当りして、玉がいっぱい流れて来て

それをどうしていいのか分からないので

台のハンドルから手を離してオロオロしていた

いやいやいやいやいや

手ぇ、離しちゃだめ!!

上の皿に玉がいっぱいになると

下の皿に玉が流れて来るから。

そんで、下の皿がいっぱいになったら

この箱に玉を入れるんだ

って教えたんだけどさ

また、大当りしてるから見に行くと

両手を離して玉を箱に入れている

いやいやいやいや…片手でやんなよ

 

 

 

…そして、何だかんだで

俺が負けて

カミさんが4000円とか勝った気がする

普段ギャンブルを全くしないので

こういう時に運を発揮するんだよね

競馬も、大勝ちしなくても

ほとんど勝って終わりになる

すごいんだカミさん。

 

 

 

んで、最近俺がパチンコし始めたら

『(きんじょの)パチンコ屋さんって禁煙なの?』

って言うんで

『今は法律でどこの店も禁煙だよ』

って言うと

『また久しぶりに行ってみたい!』

だそうだ。

もう、俺が負けて

カミさんが勝つ光景が見えるんだが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまたまそういう時期 | トップ | 一度きりの人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事