ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

大雪の楽しみ方!

2005-12-11 | ボストンWeblog
つい二日前に大雪が降りましたが、
昨年の大雪では、目からウロコが落ちる経験をしたタケちゃん!

私も人生初の大雪に遭遇したとあって、
馬鹿みたいにはしゃいで大嵐の中外出し、写真を撮りまくっていました。


・・・すると、こんなに凄い方たちを発見!!!

その大嵐の前日までは普通の道路(わき道)だったところに
スキーヤーを発見!「そ、そ、そんなバカな・・・」
気のせいにもしたかったのですが、現実でした。

どうしても見逃すことが出来ず、彼女に声を掛け
写真を撮らせてもらいました!!!(笑)
ボストンを知らない友人やうちの主人に話しても信じてくれませんでしたが、
本当に、スキーヤーが道に出没するここボストン
絶対、今年の冬もお目にかかれること間違いなしっ♪
要カメラ持参ですよっ!

この大雪の過し方も人それぞれですねぇ~
実際は楽しんでるの半分、交通手段半分かと・・・。
クロスカントリーがお好きな方には是非トライして欲しいものです!
結構多いので、浮くことはないです!
オススメポイントはチャールスリバー沿いのMemorial Dr.だとか・・・
但し、大雪の日に私みたいに運転して出かけるのは無謀ですので
オススメ致しませんけれど・・・。

P.S.
引越しって全然片付きませんねぇ~(汗)
サンタさん、近藤典子さんをクリスマスプレゼントに1日うちに派遣して!!


現在7位。またクリックで応援して下さいね!
ブログやる気の源!人気blogランキング

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (tsuki-yomi)
2005-12-12 13:43:18
一瞬目を疑いましたが

やっぱり居ましたか、こういう人達が!



積雪量が一定量超えたら

歩道か車道の一部をスキーヤー専用にする、とかしたら冬のお出掛けも楽になるかもですね!

脱いだ後の板と靴をどーするという問題は

ありますが
返信する
噂には・・・ (anuenue)
2005-12-12 14:56:35
聞いていましたがっ

ホンマにいるんですね~こうゆう方々

なんか楽しいなぁ~
返信する
え~っ! (honey)
2005-12-12 18:53:50
すごーい、本当にスキー場みたいですね

でも、それだけ雪深いということですよね。

これだけ雪が降ったら運転は危険ですよ~。気をつけてくださいね~
返信する
(笑) (jane)
2005-12-12 19:24:40
去年の雪はたしかにスキーが出来るくらいに積もってましたね。

私もこれだけ雪が降ったら、まちがいなく板を引っ張り出してくるでしょう。

でも、日本でやったら(とくにこの辺じゃあ)白い目で見られるだけでしょうね~。

返信する
凄いでしょ! (たけ)
2005-12-13 12:15:39
★tsuki-yomiさん



いるんですねぇ~♪

まさかこんな方々に出くわすなんて思わず

大雪の中、運転して出かけたのですが・・・

いました、いました!

ボストンもどちらかと言えば都市なのに・・・

こんな光景が見られるんですよねぇ~
返信する
今年も見れるかと! (たけ)
2005-12-13 12:16:43
★anuenueさん



いますよ、ボストンには!

クロスカントリーが大好きな人達には

たまらないかと・・・



それよりも、昨日ローラーブレードしていた

人を見かけました。こんな雪だらけなのに・・・
返信する
驚きっ! (たけ)
2005-12-13 12:17:41
★honeyさん



スキー場みたいでしょ?!

凄いでしょ?でも一応都会なんですよ♪

これが田舎ならあまりびっくりもしないのですが、

なんせ街にこうゆう人達が出現するので

なんとも面白いのです!
返信する
日本では・・・ (たけ)
2005-12-13 12:19:02
★janeさん



今年も去年に勝るとも劣らないほどの

雪が降るそうです!

週末も大雪だとか・・・(汗)

それまでに引越しで必要なものを全てそろえねば!

チャールスリバーも凍ってますよ!



日本じゃ、目立ちますねぇ~
返信する
へぇ~ (おさかな)
2005-12-14 09:31:29
こういう光景が見れるのって、いいな~(^^)v

しかも、ボストンでっていうのが面白い。

たけさんは、しないのですか?
返信する
難しそう! (たけ)
2005-12-14 13:31:52
★おさかなさん



小さな町ではありますが、

一応都会なのに、こんな光景がみれるのが

ちょっと面白いですよね!

私はまさかこんなことが出来るなんて思ってないので

スキーグッツをもってきませんでした!

でもクロスカントリーは出来ないかと。
返信する