さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

気になりマウス

2008年11月17日 20時04分01秒 | のほほん日記(3歳~)
今日ヤマハで、出来上がったホノちゃんの帽子を渡してきたんだけど。(↓1つ前の日記参照)
皆さまから大絶賛でした。うふ
材料の安さと実用的が良かったらしいです(笑)

みんなが褒め始めたので、さっちゃんは慌てて帽子をかぶってました(笑)
母は見逃さなかったわ

帰りも二人でかぶると、目立つらしく声かけられました



新アイテム、メルちゃんで遊ばせてもらう。

おんぶしたりベビーカー乗せたり大忙し。
基本的に荷物をたくさん乗せてベビーカーを押してました。

クリスマスその1は、ぽぽちゃんの予定ですが。←ばらしちゃった
この様子だと、新しく買ってもいいか?いや。やっぱりあるから良いか?と自問自答。
今、時代はぽぽちゃんよりメルちゃんらしく。
ぽぽの付属品は殆どないのだ。
ベットとかベビーカーとか哺乳瓶とか今更要らないような。
お医者さんごっこもあるし~。
ロングヘアーにするかどうかも悩みどころ。

前回の誕生日もクリスマスもぽぽにするか迷ったんだけど、
その点は、今回解決だ。



ほのちゃんのお気に入りかるたに参加させてもらう。

初めてのわりに、ちゃんと成り立ってました。
この前ダイソーであったから、見てみようかな~(笑)



取ってます(笑)




あぁ。IKEA行きたい。←話飛びすぎ。

越谷のイオンレイクタウンも気になるところだが、
ワタシ的にはIKEA三郷店である。
オープンがあさってなのだ。

今、三郷は熱い(笑)
来年ららぽーともコストコも出来るのだ。←新三郷 ららシティ
IKEAだけでも混むだろうが全部オープンしたら恐ろしい混雑だろうなぁ

ちなみに今月末オープンのモラージュ菖蒲もそう遠くない。
ここもせっかく新しく空いている道が出来たのに、混んじゃうんだろうな~。


埼玉はショッピングモールが、ありすぎだわ。


ちなみに、ディズニーランドも行きたいとさっちゃんが申しておりまする。
存在を教えた訳ではないのに、ミニーちゃんに会いたいと言い出した。
年内はやめて欲しいと願うばかりだわ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出不精。 (真由子りん。)
2008-11-17 21:03:04
さちママは、行動的よねぇ。

私は一切興味ナシ(笑)

しかも、けんけん連れて出かけるのキライ。
うるさいんだもん。

やっぱ、母親に向いてないんだわ・・。
返信する
まゆまゆこりん (さっちゃんママ)
2008-11-17 21:14:47
とりあえず、どんなもんか確認したいのよ(笑)
IKEAは実用的なもので、欲しいものがあるのでヤンス。
以前は港北店に行ってたからさ~。

子供と一緒は、やっぱうるさいよ。
でも、行きたい気持ちの方が↑。
なので、お菓子など暇つぶしアイテムをたくさん用意するのだよ。


向いてないんじゃないから!
こういうトコ行かなきゃいけないって事ないし
むしろ混んでるところにわざわざ行かない方が子供には良かったり。



返信する
Unknown (kiyoshi)
2008-11-17 23:30:25
IKEAに行けや(爆死)
初めて言いました☆

つくばに北関東最大のショッピングモール、
出来ました☆
茨城中の人が来てるか?見まごう(笑)
IKEA作れば更なる盛況でしょうな☆
(話個人的すぎ)
返信する
きよきよ (さっちゃんママ)
2008-11-19 20:30:51
初めて聞いたわ(笑)

どこじゃ?と思ってググりました。
結構近いのね。
近場で行くところが出来て良かったかも。
いつか行ってみるわ~。

IKEAは近々行ってみせるわっっ!!
返信する

コメントを投稿