さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

長らくご無沙汰しております。

2012年06月05日 11時50分57秒 | 小学校編
約1年と3ヶ月、本当に長い間お休みをしていました。
色々ありましたが、家族みな元気にしてます。


なにから話したらいいのやら。。。

取り合えず

さっちゃんは4月から小学生になりました。
毎日、元気に楽しく通っています。


お休みしている間を、ざっくりと振り返ってみます。


去年の3月
リトミックでの発表会がありました。


前日に会場が避難所になり、急遽公民館に変更して行われました。
劇のような形での発表会で、正しいリズムが出来たら
魔女(先生)をやっつけられます


明石に食べに行きました。


夏休み 
海のそばに泊まって、翌日は和歌山のアドベンチャーワールドにいきました。
イルカのショーも動物園も遊園地も水族館もあって、一日遊べます。

台風が去った後で、海が荒れていて、怖がるさっちゃんは浅瀬から離れません。
なので、余計に足が持っていかれて、何度も転がって大笑い



USJ
3日程前に、家族分のパスポートを購入。
しかし、前日に発熱 

朝は落ち着いていたので、1つショーをみて買い物して帰りました。
本当はセサミが良かったんだけど、朝ってシュレックしかなくて
さっちゃん的には、怖い思いしただけだったようでした...



GWだったかな?

確か、ずっと天気が悪くてバーベキューが出来なかったんだよね。
それで、室内施設のピューロランドへ

さっちゃんは、乗り物と買い物で満足。
ショーは殆ど観ず。
思いのほか本格的なショーだったのに。
さっちゃんがみないなら、二度と行かないことでしょう…

じぃじが、UFOキャッチャーで大きいのと小さいのを2個GETしたのはビックリでした

 

ホノちゃんとスケートに行きました。

二人とも初めて

回りは本格的にレッスンしたり、クルクルジャンプしたりしてる中、
キャアキャア言いながら楽しんでました。

手すりに張り付いてる姿が笑えるでしょ

ちなみに、母達も久々すぎてへっぴり腰でしたよ



 幼稚園最後の夏祭り 



 プールの体験コース。

3回ほど行きましたが、その後興味なし。
まぁまだ良いかぁ...



夏休みにホノ家とお泊り旅行に行きました。

キャンプの自信がないので、コテージで冷暖房付き(笑)
バーベキューして、翌日は遊園地で1日遊びました。
幼稚園の友達に会ってとてもビックリでした

 

幼稚園最後の運動会。

リレーと組み体操は、かなりの見ごたえがありました。

話が前後しますが、先日学校の運動がが終わったのですが
それと比べても幼稚園の方がかなりの完成度

そうそう、幼稚園でマラソン大会もありました。
12月の寒いときで、みぞれの降る中
半そで短パンで頑張りました。

何位だったっけ?(笑)
真ん中よりは、前くらいだったかな?

それから、年長になってすぐに逆上がりが出来るようになりました。
一輪車も出来るようになりました。←そこそこ。曲がったりはまだ出来ない。

 

劇と合奏。

劇は天女役 3年間、希望通りのかわいい役ができました。
合奏は、世界にひとつだけの花をピアニカで。
歌は、believe。「たとえば君が傷ついて~」のやつね。

 

ひなまつりに、入学式の服とランドセルで撮ってみました。

卒園式 





去年、結婚10周年を迎えました。
会席料理を食べました。

そして、ベランダに屋根をつけました(笑)



さっちゃん入学式

まさかの私の母校です
マンモス校で人数多いのと学校が遠いです


 

 入学の記念写真です。


 

ホノとも撮っちゃいました。
入園前からず―――っと仲良くしてきましたが、小学校は別々なのです。

ピアノが同じで、時間も続けているので
いきなりよそよそしくなることはないと思いますが。
今後とも仲良しで居られるといいな。

ママとはきっと老後も一緒かと(笑)




入学式の翌週、ピアノの発表会がありました。


そうそう。リトミックからピアノに変えたんです。
5月からなので、ちょうど1年経ちました。

緊張でブルブル手が震えたらしいです。
連弾で私も一緒に出たんだけど、来年はないかな~?(笑)


それから、私もピアノ習ってます(笑)
5月からなので、これまた1年経ちました。
しかも、別々の場所で

さっちゃんの所は、高いのよ
私は月2回で半額でやらせてもらってます。


もう長くなってきたので、その辺はまた次回に。




誤字脱字や
やたらと「そうそう」とか「それから」で、分りにくかった思います
長々とお付き合いありがとうございました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほママ)
2012-06-05 14:16:10
おおお久しぶりです!
1年生、なっちゃいましたね
気づけばあっという間・・・
さっちゃん、小学校には楽しく通っていますか?
うちの娘は、小学校が楽しくて仕方が無いみたいです
返信する
お久しぶり☆ (涼ママ)
2012-06-05 17:25:35
お久しぶり!!
元気そうでよかった☆
mixiやめちゃったのかと思った~
うちも小学校は私の母校に通っているよ☆
返信する
コメントありがとう (さっちゃんママ)
2012-06-06 09:43:18
☆☆かほママ☆☆
ホントお久しぶり。お元気ですか?
楽しく通っていますよ
楽しく元気に行ってくれて一安心です。


☆☆涼ママ☆☆
お久しぶり

去年、iphoneにしたんだけど
そしたらmixi面倒になっちゃって
見づらいのよ。
あら、母校仲間
自分の同級生もどこに潜んでるか分からないよね(笑)
返信する
Unknown (きよし)
2012-06-07 22:02:38
おひさしっす(笑)
返信する
Unknown (いつママ)
2012-06-08 23:55:01
更新されてるっ
おじゃましまーす
さっちゃん大きくなったね
ママもさっちゃんも元気そうで良かった☆
女の子は華やかでいいなぁ

うちはダメな男子って感じよぉ
クラスの女の子に会った時
「隣の席で面倒みてて大変だったんですぅ」
って言われちゃったよ(笑)

結婚10周年おめでとう
返信する
ありがとう (さっちゃんママ)
2012-06-15 23:24:36
きよしくん

お久しぶり。
すっかり放置していたのにごあいさつありがとう(笑)
返信する
ありがとう (さっちゃんママ)
2012-06-15 23:30:06
いつママ

ビックリした?(笑)
ホントに?みてくれてたんだねー。
なんて

おたくも10周年過ぎたね。おめでとう。
早いよね

そうそう!Jにメール遅れなかった件。
私が間違えてて送れたよ。
おばさんに聞いたの(笑)
返信はまだだけどね

それと、今月はなんだか忙しくなって来ちゃったよ。
夏は私が忙しいので、秋頃になるかも?

返信する

コメントを投稿