さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

あぁ...Σ( ̄ロ ̄lll) 

2012年08月02日 22時11分00秒 | 小学校編
ざっくり振り返るつもりが、その途中でとまってた。。。
結構忙しいんだって

今、資格とるために学校に通ってるのよ。
週末中心で、朝から夕方まで。夏もないのさー。
平日はばぁばに来てもらったり。
課題も多いので、夏休みに入った今さらに追い込まれてます

今年度から、じぃじとばぁばがこちらに戻ってきました。
実は、去年じぃじが脳梗塞で入院しまして、それも2回も。
ばぁばが早めに気が付いて、無理やり?病院へ言ったおかげで
ほぼ後遺症も残らず安心しました。
で、こちらに戻ってきてのんびりペースで仕事してます。

1時間半くらいで行き来できる距離になったので
安心でもあり、頼りにもしています


それ以外にも、揉め事があってぐったりだよ。
学校でのこと。

となりの下校班が、いじめ的な事があったらしく
いじめられてた子がうちの班にうつってくるんだ。
さらに、別の班でいじめてた方の子もうちの班に移って来るらしく
2学期から恐ろしいことになりそう
さらっと言ってるけど、これに落ち着くまでもえらい大変で大変で。

1年生のうちから先が不安だよ。
うちの班は元々7人。平和だったのになぁ。
2学期から9人だよ←もめてこれ以上分けられなかった。
さっちゃんは、もう1人の女子とくっついてるからあまり関係がないんだけどね。
関係が無かったからこそ?間に入って取り持ったり。
あぁ。とにかく面倒なことに巻き込まれた感じ。
さっちゃんも私も、そんなことになってるなんて全然気が付いてなかったし


勉強の仕方とか、自分の時代とずいぶん違うなぁと思ってたけど
学校の対応も、先生の対応も、親達の対応も、子供たちも
みんな、自分達の時代と違うなぁ...


今日は、そんな感じで



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (まゆまゆまゆゆ)
2012-08-02 23:16:42
久しぶりのさちままのブログ! うちも今小3。反抗期で大変。
私は毎日、チンピラばりに怒鳴ってます(笑)

小学生になると色々大変だよね。

また更新楽しみにしてるからねん。
返信する
まゆまゆへ (さっちゃんママ)
2012-09-12 11:00:56
久しぶり!

反抗期かー!
チンピラばり(笑)

元気そうでなによりです☆
返信する

コメントを投稿