さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

意外な行動

2008年11月20日 20時21分07秒 | お出かけ近場編(3歳~)
今日は昼食後レオくんと遠目の公園に行ってきました。



見よ。この長閑な景色を(笑)

一緒に階段登ったのに、二人で違うところ滑ってるし




座禅コアラ
他のラッコとパンダも変な形。個性的な公園である(笑)




陽だまりでぬくぬくしていた母達。

砂場と母達を行き来するうちに、お兄ちゃん達へ近づくさっちゃん
しかも、色々話しかけて一緒に遊んでいるではないかっ


工工エエェェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェエエエ工工


我が目を疑う。ビックリ。驚愕。吃驚。驚天動地。驚きすぎである(笑)


時々帰ってきて報告がありました。
「お兄ちゃんがね。駐車場を作っていて、さっちゃんにダメだよ!って言うんだよ~」など。
ダメといわれても、負けずに付き惑う

そして、レオくんはお姉ちゃん達に遊んでもらう。
「名前は?何歳?」ときかれ「3歳」と答えているのに
「これは2歳くらいじゃない?」「2歳」「やっぱり!」と言わされてました(笑)

レオくんとお兄ちゃんペアは良く見かけるけど、
今日のパターンは非常にめずらしい。
まず、さっちゃんは知らない人に近寄らない(苦笑)


さらに、知らないお兄ちゃんグループにも
「キミ達!何やってるの~?」と声をかける。

一緒にいたお兄ちゃんよりも大きい子だったので、
一緒にいたお兄ちゃんの方がビビッてた(笑)

終いにゃ、お姉ちゃんグループに声をかけて交ぜてもらってました。
よほど楽しかったらしく、お兄ちゃんお姉ちゃんの本気鬼ごっこでも
後からついて回っていました。


帰りがけコメント。
「さっちゃんもお姉ちゃん欲しいわぁ。」
「さっきの公園のお姉ちゃんじゃなきゃイヤなの。」だそう。

二度と会わないかもしれないが(笑)


しっかし、初めての人&場所でも、どんどん気負いしなくなっていくのが
明らかに感じられるので、ホント感心させられます。
幼稚園に入っても全く問題ないわ~。とさえ思えてきます。