ワカケホンセイインコ (Bつがい)

2022-04-19 | インコ
ここでは 2組のペアーが営巣していました

こちらはアオゲラ?が開けた巣穴を再利用していました



メスが顔出し


こちらも 遠くの高い木で オスから「吐き戻し」給餌を受けていました








終わるとメスは素早く巣穴へ



オスは巣の近くに飛んできました










そして、オスも巣穴に入りました 同時に入れるくらい穴なのですね!


オスは顔を出したり 引っ込んだりを何度か繰り返し 飛んで行きました


海堂の花でしょうか? 綺麗でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカケホンセイインコ (Aつ... | トップ | タマシギ(珠鷸)① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコ (チョウキチ)
2022-04-19 16:02:31
こんな嘴で、結構適応力が高いのに感心しました。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-04-19 20:13:22
チョウキチさん こんばんは!

都会の中で大形インコの大群が一年中
採餌に困らない 食べ物がある事が驚きですよね
インコと言えば暑い国の鳥と思いますが 寒さにも
強いみたいで うまく適応してしたたかに生きている アッパレですね♪
インコ好きの私は嬉しいですけど・・・。
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

インコ」カテゴリの最新記事