コアジサシ(小鯵刺)

2023-06-26 | カモメ科
今年はコアジサシのヒナが見れましたが 双眼鏡で探さないと分らないほど程遠かった

お父さんが お魚を捕って来ました


ヒナが出て来ました


なかなか 受け取りません 


ヒナには少し大きすぎたようで お母さんのお腹へ入ってしまった?


仕方ないので お母さんが受け取り


食べました


また、お父さんがお魚を捕って来ました


今度は先ほどよりも小さいようです


今度は食べました 良かったね


他の巣でも生まれていました


遠いので肉眼で探すのは容易でないです


近くでも 抱卵中






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠から太平洋側へ | トップ | ツミ(雀鷹) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアジサシ (チョウキチ)
2023-06-27 11:17:38
此方にも少数が渡来するのですが、カラスや天候にやられ、なかなか子育てが大変なようです。
返信する
Unknown (小桜)
2023-06-27 20:21:57
チョウキチさん こんばんは♪

こちらでもカラスに卵を捕られたり
大雨で水浸しになったりとヒナが育つまで
いろいろとあり 大きく育つまで大変です
一羽でも多く育って欲しいと願っています。
返信する

コメントを投稿

カモメ科」カテゴリの最新記事