峠から太平洋側へ

2023-06-24 | コスタリカ探鳥記
コスタリカ探鳥 4日目 (2023・1月29日)

峠のレストランから3時間くらい走って 太平洋側へと進む

車窓からぼんやりと外の景色を見る


幹線道路脇 露天で売っているのは青いパパイヤだろうか?


山々が続いている




少し街中で 果物を売っていた
下の赤い果物はレンブのようだね レンブは台湾で何度か食べたけど ここでも栽培しているんだね


トイレタイムで寄ったお店 カラフルなお菓子


コスタリカの先住民?の色彩豊かな昔の生活道具? 


川が見えて来た 船がたくさん停泊


車を降りて川へと向かう途中 頭上にて


イチャイチャしていた コンゴウインコ


自然に普通に 大形のインコがいるのだ


鳴き声が半端なく大きい




この後、夕刻のリバークルーズを楽しみました
つづく
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餌台に来た鳥や動物 | トップ | コアジサシ(小鯵刺) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスタリカ (チョウキチ)
2023-06-25 08:04:26
怖いくらい派手な鳥ですね。
返信する
Unknown (m1960102)
2023-06-25 13:54:51
色彩豊かなインコですね。初めて見る鳥拝見させて頂き有難うございます。
返信する
Unknown (小桜)
2023-06-25 15:35:48
チョウキチさん こんにちは♪

昔、家の近くを散歩中
聞いたことのない大きな鳴き声がするので
近くに行って見ると コンゴウインコでした(*_*)
大型のインコは飼育も大変でしょうね
そんなインコが 普通に見上げれば飛んでいる
国でした
返信する
Unknown (小桜)
2023-06-25 15:43:20
m1960102さん こんにちは♪

このインコは意外と人なっこい鳥でおしゃべりもするし テーマパークでも良く見かけます
ハワイで肩に乗せて写真を撮ってもらって写真を撮ったのを思い出しました🐦
返信する
Unknown (小桜)
2023-06-25 15:46:26
m1960102さん こんにちは♪
訂正
ハワイで肩に乗せて写真を撮った事を思い出しました🐦
返信する

コメントを投稿

コスタリカ探鳥記」カテゴリの最新記事