アメリカヒドリ(アメリカ緋鳥)

2022-11-24 | カモ科
昨日は1日中雨でしたが 今朝はすっきりと晴れ 富士山も綺麗です


関西にて

広大な園地の中ほどにある 大池へ行って見ました
カモたちはのんびり🦆 陸で休んでいるカモや池でただ浮かんでいるカモ

ヒドリガモの中に アメリカヒドリが1羽いました


アメリカヒドリもゆっくりと右へ行って見たり また、戻って見たり


何をするでなく ただウロウロしていましたよ


ヒドリガモのメスと仲良く


額から頭頂の淡いクリーム色 目のまわりから後頸にかけて緑色が特徴


急にいそぎ泳ぎ ???


おじさんがパンを投げ始めました


いっせいにカモがやって来て奪い合い


「こっちにも投げて!」と催促

池の中ほどではこの子達が仲良く日光浴していました 
広い池では カモたちの鳴き声が「ピューピュウ」と聞こえていました


目的の鳥も居ないようだし どうしょうか?と思案していたら 大阪のIさんからラインが入り
「ある所に○○が朝から出ずっぱりのようだから行って見たら」と情報が入りました なので、移動しました
つづく

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリ(花鶏) | トップ | ツツドリ(筒鳥)① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m1960102)
2022-11-24 09:18:27
アメリカヒドリ綺麗に撮影されてますね。
グリーンの色もはっきり出ているし、目も綺麗に出ています。さすがですね。勉強になります。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-11-24 19:36:31
m1960102さん こんばんは♪

おじさんがコサギを飼いならしている?
広くて 良い公園でした 
バラも綺麗でしたよ🌹
返信する
Unknown (m1960102)
2022-11-24 21:19:30
鶴見にオカヨシガモがいるようです。
よろしければどうぞ。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-11-24 21:38:53
オカヨシガモは地味な羽色のカモですが
胸のうろこ模様と縞模様が綺麗ですよね♪
返信する

コメントを投稿

カモ科」カテゴリの最新記事