クロエリヒタキ(黒襟鶲)①

2023-11-11 | 台湾探鳥旅行
台湾探鳥旅行 (2023,6月)

台中にて

遠くの竹藪にやって来た クロエリヒタキ


遠いので 大トリミングです


全長約15~17㎝


この子も台湾では良く見れます








頭頂部は黒


メスにはありませんので この子は男の子です


台湾の青い鳥 この子に会うと気分がハッピーになる私です😊

つづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤノボリ(萱昇) | トップ | クビワキンクロ(首輪金黒) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾 (チョウキチ)
2023-11-11 08:47:12
台湾は何回か行ったことがありますが、自然をユックリ見たことはありません。今から思えばもう少しゆったりと行けばよかったなという後悔の思いです。
返信する
Unknown (小桜)
2023-11-11 11:30:24
チョウキチさん こんにちは♪

目的が違うと 行く所も違い
あ~~ あの時行っていればな~と思う事多いですよね 
沖縄へ行く時間で台湾には行けます
今からでもどうですか?!(^^)!
返信する
Unknown (m1960102)
2023-11-11 16:46:27
青い鳥素敵ですね。わたしもコルリやオオルリみるとハッピーな気分になります。
返信する
Unknown (小桜)
2023-11-11 18:28:48
m1960102さん こんばんは♪

「幸せの青い鳥」 
これからはルリビタキのルリ君
早く会いたいです
返信する
Unknown (ここあ)
2023-11-12 15:30:05
こんにちは。ここあです。
私もフォローさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
各地を探鳥していらっしゃるようですね。すばらしいです!
今後の野鳥も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (小桜)
2023-11-12 20:57:18
ここあさん こんばんは♪

私も訪問楽しみです
宜しくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

台湾探鳥旅行」カテゴリの最新記事