メリケンキアシシギ(メリケン黄足鴫)②

2022-07-09 | シギ科
干潮から満潮へ向かい だんだんと水位が高くなり 採餌が出来なくなりました

なので、メリケンキアシシギも テトラポットの上でお休みの時間になりました


少し移動しながら 「眠いよ~!」


安心して休息出来る場所を探しながら トコトコと


キアシシギがお休みの場所へやってきました キアシシギはあちらこちらに居ました


一緒にお休みする?


少し立ち止まっただけで 移動を



後ろ姿を


どこで休もうかな?


トコトコ



辺りを見回して


決めたようです


トコトコ


ブルブルと体を震わせ ここにしたようです


キアシシギが居る横で座り込み 眠りに入りました
 
最初は不安の中でのメリケンさん探し ベテランバーダーさんのお陰で会えました 
ありがとうございました♪
つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリケンキアシシギ(メリケ... | トップ | キョウジョシギ(京女鴫)② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリケンキアシシギ (チョウキチ)
2022-07-09 10:48:28
もしかしたら不注意で見逃していたかもしれませんが、まだ見たことがないと思います。太平洋側に多い鳥で、色合いがキアシシギより濃そうですね。
返信する
Unknown (tukikisou)
2022-07-09 12:09:03
小桜さんこんにちは。
水辺のシギ、涼しげで可愛いですね。
夏になり流石に森山もアチチ状態。鳥影も少なくクタクタです。
水辺のシギに憧れます。
昨年何回か、カミさんの実家のある海辺で撮影したのですが
今年はそこにクマが毎日出ているようです。
一昨日は実家の前にも現れたとニュースで見てびっくり。
フレンドリーなクマらしく、襲うことはまだないようですが。
震災復興後沿岸部ではクマや鹿が多くなりました。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-07-09 20:30:35
チョウキチさん こんばんは

こちらでも旅の途中 一時お立ち寄り
長居はしないので 会えて良かったです
もしかしたら そちらでもお立ち寄りしているかも
知れません 会えるといいですね♪

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-07-09 21:27:30
tukikisouさん こんばんは

今年は早く梅雨も明け 暑い日が長く続きそうで
これからが思いやられますよね
海岸線でクマですか!(*_*)🐻
私もクマの活動期は山へは行きたくないです
「クマ出没注意」の看板がある所は冬でも
怖いです
熊も怖いですが ヘビも見たくもないし嫌です
蚊も嫌だし なのでこの所
お家に居る事が多くなりそうです
今の所 在庫がまだあります
賞味期限が過ぎた写真になりますが 自分日記として残そうと思っていますので 覗いて見ていただけると嬉しいです♪ 
コメントありがとうございます。



 
返信する

コメントを投稿

シギ科」カテゴリの最新記事