サギ山

2018-07-27 | サギ科
プチ遠出(7月19日)

着いた時 目的の鳥は 飛んで行った後だったので 戻って来るまでサギ山の住民たちを撮って見ました
大中小のサギ ゴイサギやその幼鳥ホシゴイ アマサギなどでにぎやかでした



































あまりの暑さで 鳥たちもあちらこちらで喘いでいました



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカガシラサギ(赤頭鷺) | トップ | アオバズク(青葉木菟) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2019-06-30 10:59:44
昨日鷺山行って来ました。BBCの映像かと思っちゃうほど感動しました!(笑)親が餌を捕って帰ってくるとあちこちで大騒ぎ!可憐に思って来たチュウサギが特にすごくて、私は一面しか知らなかったことを知りました。

鳥見、鳥撮は子育てを見ることができることも、中高年に人気の理由かもしれませんね。子どもや孫の成長に重ね合わせて。
返信する
サギ山 (小桜)
2019-06-30 11:27:20
昨日行って来ましたか?
私は6月21日訪問
目的の鳥さん今年は婚姻色で嘴に青味が出て
綺麗でしたね
しかし、ここのサギ山は至近距離で営巣中を
観察できるのがいいですよね
給餌のすざましさ 親も大変!
ここのブログアップは7月7日からです
良かったら覗いてくださいね
返信する
楽しみです (スマイル)
2019-07-06 08:52:24
7月7日楽しみです。明日ですね!

タマシギにまた会えると良いですね!

返信する

コメントを投稿

サギ科」カテゴリの最新記事