セイタカシギの家族①

2024-05-27 | セイタカシギ科

ベトナム探鳥旅行を一時中断して

*****

セイタカシギにヒナ誕生と言う事で 3年ぶりに訪問して来ました

こちらの家族にはヒナが4羽生まれていましたが まだ孵化していない玉子があるのでしょうか?

親は代わる代わる温める仕草をしていました

交代するようです

交代して座りました

座る時巣の中を覗き込んでいました やはり温めてる?

1羽が親の背中におんぶされています

可愛いですね 手前の子は短い翼を広げてストレッチ

また交代? 今さっき交代したばかりです

巣の中が気になるのでしょう

で、ヒナたちの食事は?

それも気になります

孵化したら自分で食べ物を探すのでは?

後から来た親は無理やり交代するのかと思ったら 2羽とも離れ 残されたヒナ

お腹 空いてないの?

直ぐにこちらの親が戻って来ました

巣の周りは一面水です

小さな島の上 小さなヒナが採餌できるような場所がありません

泳いで隣のハス田に連れて行くのでしょうか?

まだ抱卵中のようなので サクサク撮って離れましたのでその後は分かりません

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ(鸛)② | トップ | セイタカシギの家族② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セイタカシギ科」カテゴリの最新記事