坊っちゃん列車

2018-11-27 | 風景
今日は鳥とは関係がありませんが 夏目漱石や正岡子規などの文人が愛した町をぶらり散歩

松山市は路面電車が走っています




新、旧といろいろ(大街道にて)




坊っちゃん列車が通り過ぎ後ろ姿




今度は正面からやって来ました



明治21年から67年間 松山を走った蒸気機関車を復元
夏目漱石の小説「坊っちゃん」に登場したのが名前の由来




この列車に乗りレトロな雰囲気を満喫しました




松山市駅 ここで坊っちゃん列車は人力で機関車と客車を離し それぞれ別に向きを変え最後に連結しました 
 
今回の愛媛県 四国霊場もありお接待が身についているのか 皆さんお優しいしとても親切
まだまだ行きたい所もありましたが 4泊5日では回りきれず又の機会にしましょう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水軍城と鳥 | トップ | サカツラガン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事