最西端の島 与那国島

2020-12-12 | 那覇、石垣、与那国島探鳥
那覇、石垣、与那国島探鳥旅行 2020.10月3日

与那国島にて

駐車場から展望台を望む この辺ではカジキマグロが捕れるのでしょうか?


最西端の灯台と展望台


前は灯台がある場所が最西端だったそうですが 今はこの先の岩場が最西端だそうです


岩場の左に


ズームして見ると カツオドリ幼鳥がいました


平らな所にはクロサギ 中央の黒い点


ズームして・・・それぞれ 日本の最西端 我が国領土を守ってくれていました(笑)


展望台の床には





久部良港方面を望む








最西端を後にし 移動中 ベニバトが電線に・・・





何度もベニバトは見ていますが 警戒心が強いのか なかなか近くでは撮らせてくれませんね~


つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ⅾr.コトー診療所 | トップ | セイタカシギ(背高鴫) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

那覇、石垣、与那国島探鳥」カテゴリの最新記事