見出し画像

約18年続く、坂之上サイクルの自転車情報記録です

レベル☆サイクリング 「ため日記放出・サンデーサイクリング」


「♪夏がく~れば思い出す~…」

という歌にあるように、

夏休みの終わりがく~れば思い出す…のが、溜まりに溜まった『夏休みの宿題』との格闘でございます。


学校に通う若かりし頃の約10年間、我ながらよくも懲りずに毎年毎年、夏休みの宿題を溜めまくってたものだったと、その格闘劇を風物詩のように思い出します。


だいたい、8月20日過ぎあたりから気持ちがソワソワし始め(でもやらない)、いよいよやらなきゃな~と机に向かうのが25日過ぎ、30日から1日の朝まで渾身の集中力を発揮、9月の第2週目あたりまでは先生の温情に甘えながら処理を引きずると…。


おかげ様で、ここ一番の集中力は人並み以上に付いたかと思いますが、計画性というものが小学校レベルのままで育ちませんでした。

(※良い子の皆さんはマネしないで下さいね)

「ため日記」というのは、夏休みの絵日記みたいなのを日々書かずに、1月分位まとめて書いちゃう事なんですが、通じてますでしょうか。


日々の出来事は、なんとか思い出したり妄想したりで埋めていけるのですが、いかんせん「ため日記がバレる元」になるのがお天気情報、つまり、何月何日は晴れだったのか雨だったのかの書き込みですね。インターネットなど無く、調べようの無い時代でしたから。


ウワサ話で、「某かに電話すると、夏休み中の天気情報を教えてくれるらしい…」なんて話題が、昭和のフラチな小学生のトピックスになったとか…。


ちょっと引っ張り過ぎましたが、そんな夏休みの「ため日記」をお送りします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


8月10日(日曜日)

サンデーサイクリングしました!

台風明けの人工島に集まって、新しい臨海大橋や、交通安全教育センターから産業道路を南へ方面へ走りました。

慈眼寺のそうめん流しで昼食、ますの塩焼きも美味しかったです。

ありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「未分類、未編集分」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事