酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月25日(水)の記録 鶏胸肉のレンジ蒸し

2011-05-27 23:12:20 | 今日のご飯

相変わらずレンジ料理です(^~^;

いや、鶏肉を買って来てあったんだけれど、焼くのが面倒だったので。

だって、焼くのって結構時間かかるんですもん。

レンジだったらしっかり中まで火が通るし(火ぃ使ってないけれど)

トマトソースがあったので、塩コショウしてからトマトソースを塗ってチン♪


付け合せに人参とブロッコリーとポテト。

何も味付けをしていないけれど、充分美味しい♪

逆に茹でたりするより断然その素材の旨みは出るよね。

味噌汁が面倒だったので、コーンスープという手抜き付き(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東の人やのに‥ (ヒマA)
2011-05-28 17:56:25
「火ぃ使ってないけれど」と「火ぃ」言うんは 大阪だけと思てたけど 千葉でも言うのん?
私は いつも「気ぃ付かんかった」なんかは 「きい」で単語登録しといて使こてるけど‥

ウチのレンジは 温めるのん専用! 料理せんよ~
返信する
わたしの言葉は (☆けめ)
2011-05-29 00:35:37
いろんな言葉が混ざったりします(^_^;)
要は影響されやすい(笑)
レンジはわたしも基本は「温め直し専用」ですよd(^_^;)
最近流行りのシリコン鍋だと簡単なのと、ひとりでご飯の時の洗い物が少ない!と言う勝手の良さからで、昨日はちゃんと「火ぃ使って」料理したら、やっぱり断然美味しかったです(笑)
返信する
Unknown (アリエル)
2011-05-29 10:08:23
シリコンなべもってます。まだ使ってない!!
返信する
使うと意外と便利かも (☆けめ)
2011-05-30 21:52:55
もったいないですよー(w
返信する

コメントを投稿