酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

保護から一週間

2016-05-25 21:54:56 | アゲハ

まずはネコヨラズのカラスアゲハ2匹

あ、TOP画像はボケました(^^;

 かなりカラスらしくなってきたけれど

まだまだ頭でっかちにはなってませんねw 

少しだけ大きさが違うので、同じ生体が生んだ卵から孵化したものではないのかもしれない。


そして小屋の保護したナミアゲハ


食草が足りず、ひと鉢入れてみたのだが

多少は大きくなってる? 

でも葉はこれまた結構な勢いで食べつくしちゃいそう(><)

もちろん最初に入れた鉢も、この日数程度では若葉すら出て来ない。
 つか、まだ食べられる部分も齧ったか?

今からネコヨラズなんて「草」は食べられないかもしれないけれど、蛹になるにはもうちょっと食べないとダメなんじゃなかろうか。


と、やっぱりネコヨラズを一応挿しておいた。

果たして食べてくれるのだろうか? (^^;


食べてくれないと、栄養足りないと思うのだよねぇ・・・(心配)


コメントを投稿