酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月28日(水)の記録 カワハギの煮つけ(残り物)

2014-05-30 23:24:47 | 今日のご飯

カワハギ、4尾入りを煮付けにしていたものだから、翌日も同じく。
しかも2尾。

厚揚げも賞味期限だったので、ニラともやしとでチャンプルに。
卵は無し。

小鉢はこれまた前日の残りのうるい。
もちろんからし酢味噌和え。

で、これをミルクを入れたカップに焼酎とコーラを入れてしまったので、とんでもなく濁った状態になってしまったのである。
それがTOP画像だwww

とりあえずこの酒を呑みつつ、肴をつつく。

冷ご飯も余ってしまっていたので、しょっぱい例のおにぎりにめちゃ合う梅干しを入れて。
味噌汁も前日の残りの蕨。(冷蔵庫に入れてあったのでOK)



やっぱ、この梅干し最高♪ 
新春ツーリングの後にいつもの牛さんが居るところで買ったので、また欲しくなったらあそこまで行かなければ。
って、年中あるものなのかしら?
ちなみに1月に買って、5月が賞味期限になってた。
梅干しって保存食だべさ。
しかも普通にスーパーで売ってるものより倍以上は塩辛いので、全然問題ないと思うんだけどなぁ。
農家(?)の方が作ったものでもやっぱりこういう保存食でも賞味期限の記載が必要なのか~と。

で、結構がっつり食べてますが。

アイスにクランチチョコを混ぜて♪
 うま~(^Q^)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumikumi)
2014-06-01 00:12:16
あぁっ!アイスにクランチチョコ!!
めっちゃ美味しそう
ただ今我が家はアイス品切れ中なので
買って来てやってみよ~
返信する
バニラとクランチチョコ (☆けめ)
2014-06-01 02:08:18
最強です!
カロリー?
なに、それ、美味しいの?(*'▽'*)
な、気持ちで挑まなくてはなりませんが(爆)
でもねぇ、美味しいんですわ。これがwww
返信する

コメントを投稿